fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
大吉
 拍手ありがとうございます! お返事はこの後にあります。

 久しぶりの更新ですが、『艶体詩』もう、一括アップはあきらめました。←根性ないんです、最近。
 そんなに長くなるはずもない話なんですが。
 長くすると、どうも雰囲気ぶち壊しなのが魚里の文章なんですねぇ。精進精進。しかし、昔からですけど日本の場合、小説にしても漫画にしても長ければ長いほど良いみたいな風潮がありますので、魚里には不向きだなぁxx 長い文章は苦手です。つくづく。おっと、横道横道。
 必死で鼻煙壺を出さないようにと、努力しております。
 一応、纏足の歴史とか調べたり。いつから始まったんだろうと。
 でもって、作中に出てくる手術は、ありえない気もしますが、結構古い時代から王様が進んで解剖とかしたりさせたりしてたらしい大陸の歴史ですから、技術が進んでいたのではないかと勝手に想像してしまいました。いや、その、どの時代の王様かは忘れましたが、知識欲だけなのか残虐性もあったのか、どっちにしてもやられたほうはたまったもんじゃない行為ですが、妊婦の腹を割いたとかいうのを読んだりしたものですから。つい。記憶が正しければ、生きたまま…………xx 権力握るとどいつもこいつもほんまにxx
 元ネタが“Reincarnation”ですので、ラストは言うまでもなくああですが。
 これで、『理想的な悪魔』の理由が成立するのではないかと、甘く考えています。
 少しでも楽しんでいただけると嬉しいです。

 以下拍手レスです。

 trapさま

 少しも迷惑じゃありませんよ~。いつも嬉しく拝読しております。ただ、魚里のレスのテンポが鈍くて申し訳ないなぁと、反省しきりです。すみません。

 『アナスタシア』泣けましたか。よかった、魚里だけじゃないんだ♪ あのシーンはなんともきれいで切ないですよね。あのアニメの中で一番のシーンだと魚里は考えています。

 ガイナー、多分、なにかの横文字とかけてるんだと思いますよ。魚里にとってはどうしてもそっちの印象が強いです。
 カマタマーレ、笑えますよね。釜玉ですよ~vv マスコットっていたかなぁ? はて?

 神田の古書店街ですか。昔、一度だけいったような気がしますが、違ったかな? 東京は不案内なんでよくわかってなかったんですね。 うらやましいです。絶版、探しているのがおありなら、見つかるといいですね。昔友人が言ってましたが、香川は文化果てる地らしいので、あるのはBOOKOFFくらいですので、なかなか探しているものは発見できません。魚里が根性足りないだけかもしれませんけどね。

 這虫というのですか。それは、もしかして、キンチ●ウルもコック●ーチも効かない類なんですね。それは、辛い。魚里はいちど、Gの死骸が部屋にあるのを夜に発見して、たかが死骸相手に一睡も出来なかったくらい苦手なんですが。もしかしたら、耐えるしかないというのは、それよりも怖いかもしれませんね。想像するだけで背中に粟が立ちそうです。

 それでは、こちらこそ、いつも楽しい拍手ありがとうございます。
 最近ちょっと肌寒いような気がしますので、お風邪などひかれませんようお気をつけください。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる