fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
大吉
 久しぶりに映画を見てきました。
 ”GOEMON”にしようか『レイン フォール』にしようか悩んで、ゲイリー・オールドマン氏が出てるという理由だけで、『レイン フォール』に。
 平日ということもあるのでしょうが、魚里入れて、6人。まぁ、静かでよかったですが。
 内容はねぇ。
 面白くなかったです。

 不満大爆発な映画でした。

 ゲイリー・オールドマンが、切れて喚いてるか、不穏な小物の悪役をやってるかなばかりで、あまり魅力的じゃなかったです。もったいない。彼は、日本という風土には合わんなぁと、そんなことを感じたほど。まぁ、CIAという自体で、なんつうか。

 一番の不満は、主役だろう日本人ふたりの演技。演技かなぁ。脚本なんかなぁ。いちいち台詞が………くさい。話というか、キャラにあってないだろう。
 ネタバレにつながりますが。
 ジョン・レインを悪役一辺倒じゃない殺し屋にしたかったんでしょうが。あんた殺し屋やろ? っつーかなんつーか。主役を見るたび、ヒデちゃんを思い出したっていうのもあるかも知れない。似てるよね?!
 途中からヒロインと一緒なんですが、目も当てられないくらい雰囲気が………。殺し屋なんやから、も少しシビアな雰囲気を出してください。そりゃあ、殺し屋ってばれると困るのもあるでしょうが。も少しそれらしい演じ方があったのではないかと。しかも、ラスト近く、殺しに飽きたというか止めたい雰囲気があるのに、結局やめとらんし。オイ!

 ヒロインの台詞回しを聞くたびに、背中が………。
 緊迫してるだろうストーリーの中で、なんか、似合ってない。切れてわめいてるとこもな~んか、微妙で。ありがち過ぎたからかなぁ。
 きっと、下手なんよ、演技が。と、ぼろくそに思うくらいには、下手。有名な女優さんなんだろうけどねぇ。魚里は知らんから。ファンなかたがここ読んでたら、すみません。

 大体、ヒロインが、主役が父殺したということを知ってるだろう台詞があるというのに、警察に行かせるときに、なんで何があったか知ったほうがいいだろうって…………。いくらなんでも駄目だろう。

 ああ、もう。なんか駄目駄目。
 途中から、見るの嫌になって、出ようかとおっもたくらいだもんナ。
 ミステリーとしてもロマンスとしても、アクションとしても、中途半端。ううううう。残念。

 次は『永遠のこどもたち』を観たいなと、懲りずに考えてます。

 『クイズ ミリオネア』は、賞賛してる人たちの中にふたりばかり嫌いな人がいるので、パスしそうだな。はぁ。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる