fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
なんつーか
20050622211547.jpg

 だんだん調子付いてきてしまったな。
 まぁ、考えてはいたんですよね。頭の中で、ぐるぐるしてたんです。
 今回の更新のSSのことですが。
 第三者視点というのなら書けるかなと、ぐるぐると、回る回る。
 ほんとはね、微妙に違ってたのですが、それは、本編に回すことにして。
 こっちでは、めずらしく、もててる浅野くん。でも、本人は知らない。あいかわらず、ふびんっちゃ不憫ですが。
 10年経っても、あいかわらずっつーのは、魚里の趣味ですな。視点が第三者だし、そこまで、見て取れないだろうというのもありますしね。まぁ、少しは慣れろよなと、思わんでもないんですが、バカップルにはならんだろうというのが、このふたりなので。ご容赦。

 今日、帰ったら、
「ロイがトカゲを取って帰って、掘りごたつの底で遊んでたんだけど、ゴミが入らないように敷いてる紙をはっつけてるガムテープに絡まってしまったから、取ってくれ」
と、祖母が。
 くっついてますは、みごとに。
 びくとも動かなくなったので、ロイさんは飽きて遊びに出かけたらしい。
 それにしても、立派に育ったトカゲだなぁ。惜しむらくは、尻尾がちょん切れてること。
 ガムテープをじょきじょき切って、掘りごたつの底から取り出してみると、胸が上下してる。
 生きてる。よかった~。
 しかし、祖母は、そのままゴミ箱に捨てろという。
 おいおいxx
 とりあえず生きてるんだから、ガムテープをはがしてやったほうがいいと思う。
 しばらくそんな遣り取りをして、庭に出て、そろそろと、ガムテープをはがしにかかる。言ったものの、ねじれてくっついてる前脚とかの骨が折れないか~とか、心配で……。でも、どうにかこうにか、骨も折らずに、救出完了。途中、かぽっと口を開いて噛みつきにきましたが、かまれましたが、猫とか犬に比べりゃあ、可愛いものです。うん。少しも痛くないしな。はがしたガムテープには、鱗が張り付いてましたが、まぁ、ご愛嬌か? う~ん。痛かったろうけどね。
 で、庭に逃がしたトカゲがどうなったかというと、ロイがまた咥えてるのを見てしまったxx う~ん、けだものめ!

 ロイって、昨日は、物置に閉じ込められるという災難を経験したんですよね。はぁ。数時間後に無事救出しましたが。う~ん。

 また、漫画日本昔話3本と、でぃず○ーのアニメを借りました。『ブラザー・ベア』と『101匹ワンちゃん』です。が、どうも5才の姪には、でぃず○ーのアニメ2本は、まだ少々難しいような……。確認に見たんだけどね、そんな感じがしました。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる