fc2ブログ
2024/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 何やってんだろうって毎日ですが。

 『壊さずにいられない』by春原いずみ(春日じゃなく、スノハラ、ず→づ だったかも。)
 『株取引のお嬢様』by樹るう
 『カエルになったお姫さま』DVD
 とりあえず、入金。

 『カエル~』は、内容がちょっとわからないんですがというか、ロシアの民話でこれ読んだ記憶がない。忘れてるだけ? う~ん。まぁ、『森は生きている』から、ちょっとロシアのアニメの色彩が気に入ったので、見てみようと思っちゃったんですが。ロシアのアニメって、どっちかというとマニア色が強いのだろうか? レンタルでは見つからないんだよなぁ。

 で、また、レンタルしてきました。DVD。
 見たいのあるからなぁ。
 ラインナップは、『くたばれノストラダムス』『ファーストコンタクト』『ティムと妖精オキの不思議な地底王国』『フリークショウ』『ショーンオブザデッド』の5本。
 前二つは、ルパンシリーズですね。
 『ティム~』は、ドイツのファンタジー。どうなんでしょうね。ファンタジーって、あたりはずれがあるような。おそるおそる借りてみました。
 『フリークショウ』は、なんか、15Rだったりするんですが。ダークそうです。見れるか? ぐらぐらしそうですが。チャレンジャーかもしれない。
 『ショーン~』は、お店の人に検索してもらって、やっと発見。見つからんはずです。ずーっと、ホラーのコーナーばっかり探してたからなぁ。なんと、これ、コメディーコーナーに置いてありました。ゾンビ物じゃないのか?
 ちくちくと、見るつもりです。

 話がころっと変わるんですが。愚痴だと思われますが。
 今更ですが、魚里は萎えてます。
 どうも、猥語とかそういう単語が、駄目らしいです。うん。
 おとめ~とか夢見る~とか、別にどれだけ馬鹿にされてもいいですが。
 猥語って、美しくないじゃないですか。
 性器の直接的な名称って、気色悪いというか。
 あの、極々個人的な感覚なんですが、下着をパンティーと表現するのも、実は、苦手です。どうも、いやらしく聞こえるんですよね。
 なんなんでしょうね、この辺の感覚。
 道徳的な問題なんでしょうかね。
 個人的な感覚の問題に過ぎないのかな。
 ジュネとかそのジャンルの小説でも、あまり直截的な表現を使われると引きがちなものですから、ダイレクトにやられると、萌えより、萎えなんですけど。
 単に、エロスよりも耽美なんだってだけなんかなぁ。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる