fc2ブログ
2024/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
小吉
 『フロスト警部』シリーズ 『狙われた天使』を見ました。

 結局、英語版で見たのですが。
 発音を聞いててアレ? と、思ってたらば、やっぱ、舞台はヨークシャー方面でした。マーダーがマタラとかマッタとか、ちょっと違って聞こえるんですよね、あっちの方言。
 それはともかく。
 天使とは、幼児っつーか、乳幼児っつーか。
 8年位前に、幼児虐待で捕まった(今は釈放されてる)シドニー・スネルの物らしい犯罪で、乳幼児が殺され母親も殺されたんですが、フロスト警部は彼は犯人じゃないと、見逃しちゃったのですね。しかし、幼児の腕に注射針のあとがあって、スネルは、結局逮捕され、供述書をとられます。
 子供が大好きだから子供を助けるつもりで、注射するという、精神病的なスネルなんですが。40歳で童貞で、マザーズボーイ(二週間前にお母さん死んじゃってますが)なんですね。キャラが濃いです。
 それとは別に、詐欺師が殺されてる事件が同時進行してて、フロストはこっち側の事件捜査にまわされるんです。
 納得できないフロストが、拘留中のスネルを違法的に訊ねて、自白したことを責めるのですが。それは、どうやら、強要されたようなものでして。彼がこどもの腕に注射したときには、子供は死んでたと。そのときに母親の姿は家の中にはなかったんだと。
 別に真犯人がいると、外されたにもかかわらず捜査を続行して、真犯人を捕まえるんですね。
 でもって、詐欺師の殺害事件の犯人も、捕まえます。こっちは、女性の同性愛者がらみなんですが。悪くても執行猶予だろうって事件ではありますが。それでも、男って―――。はぁ。なんでああなんかね。
 個人的に、詐欺師の片割れの俳優さんがちょいやくですが、ちょこっと好みかな。髪形変わるとわかりませんが。あの髪型が、魚里の好みで、似合ってると思うのよね。
 しかし、スネル――刑務所で、精神科にもかかって治ったって言われてるのに、結局再発してるしな。やっぱ、暫くは、精神科に入院させられそうですよね。死体遺棄じゃないなぁ。死体陵辱? いや、腕に注射しただけですけど、死体損壊? 微妙だなぁ。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる