fc2ブログ
2024/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
中吉
 中吉だったそうです。

 昨日の頭痛を少々引きずっていて、気分がすっきりしない一日でした。

 最近頭痛が多いです。ヤバイな。

 目を酷使しすぎかもしれないと、DVDは自粛にしました。全部返却してきたもんね。

 でも、漫画を読んでました。意味ないかも。う~ん。
 なんかまじで、最近好きな小説家さんの小説が出ないので、仕方ないんですが。新規開拓する気力がないし。駄目駄目です。

 本棚漁って、古いの引きずり出してました。
 森脇ますみ(漢字が出てこん)さん、ささやななえさん、坂井久仁子さん、東野圭吾さん原作ミステリィのアンソロジーというか漫画化ですが、などなどです。結構古いです。

○森脇さんは、英一君と英二くんが出てくるシリーズが好きでしたね。
 『ゼネツィオの庭』とか。『踊るリッツの夜』とか。結構洒脱で、独特の雰囲気で、好きだったのですが。最後に読んだのが、『ゴドレィ』シリーズでしょうか。『Under』でしょうかね。さて。

○ ささやななえさん、最近はななえこさんかな。
 『化粧曼荼羅』『たたらの辻に』と、その続編もう一冊。ああ、もう、高校生のとき大好きだったんですよね。今も結構影響受けてるかも。白貴くんとか夜刀彦さんとか。この人が漫画にした『獄門島』は、めちゃくちゃトラウマになりましたね。そういえば。

○ 坂井さんは、『花盛りの庭』シリーズが大好きです。他にも読んだ記憶はありますが、コメディよりシリアスがすき――とは言い切れないんだなこれが。話によって、は、めちゃくちゃ苦手だったりするひとなのです。だからちょっと前にボーイズ系を出版されてましたが、怖くて手に取れないんですよ。うん。『花盛り~』は、救いのないジュネから、ホームドラマへとシフトチェンジしてますが。救いのないジュネだった話が一番好きです。お父さんがねぇ渋いんだ。ほぼ狂ってますが。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる