fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
末吉
 え~と、この前こちらにアップしつつ最近頓挫してる話。
 一人称に変更かけようかと、ちょっと脳内ストーミング中です。
 で、一人称に変えるなら、前からどうしようかと悩んでる箇所も、もう少し練りたいなぁと。グダグダしてます。
 主人公は変更きかないので、そのまま。
 義理の兄ちゃんとか義理の家族を色々弄りたい。
 あと、義理の家族の社会的地位だよな~。ここで止まっちゃうんだ。最初村長さんあたりにしてたんですが、時代というか背景から考えると、村長さん家族はもう少し泥臭いだろうし。豪族となると頭の中じゃ準貴族くらいのイメージなので、ちょっと高すぎかなぁと。商人くらいか。いや。商人になると、あまり辺境の商人では面白みがないか。とか。で、それとも、も少し自由民のイメージで、やっぱジプシーあたりがすわりがいいか。色々変なところで悩んでるんですよね。

 喉が痛くてひぃひぃいいながら、DVD返却期限が今日だったので、出てきました。
 で、借りるつもりなかったのに、前に探して見つけられなかった『ホットファッジ』を発見したもので、ああ~泥沼。三本借りたよxx 『呪歌』と『エド・ゲイン』………xx なんか変なラインナップだ。
 で、中古でセルになってた、ワイヤーインザブラッドシリーズの3作めだか3rdシリーズだか。『シークレットガーデン』をvv
 そうやって帰ったら、注文して他物が届いてた。ああ。なんだかなぁ。
 若竹七海さんの『プラスマイナスゼロ』――コージー系のミステリ小説。架空の田舎都市葉崎市が舞台の1本。1時間ちょっとで読んじゃいました。高校1年生3人組が主人公。とはいえ、狂言回しというか語り手は、ゼロちゃんです。いいテンポでさくさくと。ただ、少々、考えようによっては、ヘビーです。それでいいのか? とか。ま、若竹さんテイストに久しぶりに浸れたからいいか。
 あとは、DVD~。
 『ノスフェラトゥ』『ボンボン』『森は生きている』の3本。
 さて。楽しいといいなぁ。
 ともあれ、これから、『エド・ゲイン』に挑戦。ちょっと恐々。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる