fc2ブログ
2024/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
DVD三昧
 一括発送にしてるのに、準備できましたってばらけて送ってくるのはいかがなものかと。こちらのお財布の都合というのもあるのですがね。マジで。

 ま、それはともかく。ヒーリングに行って、腰やら肩やらを重点的に癒してもらってたとき、合わせた手の指の間から、何かがにゅるんと出る感触がありました。悪いものがでたらしい。う~む。こんな風に感じたのは、初めてでした。

 DVD

 ラインナップはね、題名のない子守唄、ユーリ・ノリシュテン作品集、カムイの剣。まだ見てないのが、美女と野獣――って、コクトー版の白黒映画です。念のため。

 題名のない子守唄――ヘビーな内容で、最後の辺泣きました。監督が書きたいのは女性の母性だそうですが。う~む。肉体を商売にされてがんじがらめにされた過去から荒業で脱出した女性が、自分が生涯でたった一人心から愛した相愛(多分)の男の子供であるはずの、今は他人の養女になってる女の子に近づきたいためにこれもまた荒業を使って家政婦として入り込んだら、過去の関係者が追ってきて、ひどい目にあう。って、まぁ、簡単に言うとそんな話なんですけど。監督さんは、緻密に取材をしてから作品を作る方らしくて、この裏社会のこともかなり調べたらしい。実際今このときにも存在してるというのが、真実らしいのですが。個人的には嫌いじゃないです。主人公の女性の美しいこと。と、女の子の愛らしいこと。と、悪役の憎たらしいこと。本国じゃ人気俳優とのことですが、これ見た限りじゃ悪役が嵌りすぎです。

 ユーリ・ノリシュティン作品集――霧の中のハリネズミがはいってるのですが。あの、これ、コメント書いてらした方々、本当にそう思われたのですかっ? ご、ごめんなさいっ。最初から見てったら、一本十分とかの短いアニメなんですが、眠くて。姪っ子用にと思ってたのに、撤回しましたよ。ロシア革命がらみとかあったりするので多分、わからんだろう。字幕をよめんだろうしなぁ。いや、まぁ、霧の中の~は、絵は独特で、綺麗可愛い感じではありましたが。ごめん、魚里汚れてます。だから? って。 話の話の灰色オオカミのビジュアルは可愛いんですが。出来ればこのぬいぐるみが欲しいぞってくらい可愛いんですけど。話が………。合わなかったんだなぁ魚里には。残念。

 カムイの剣――打って変わって、超娯楽作品。真田博之さんの声優初挑戦アニメと言ってもいいのだろうか。塩沢さんも出てましたvv ってあたりでめちゃ古いですが。面白かったっすよ。これは魚里原作も持ってます。ほこりかぶってますけどね。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる