fc2ブログ
2024/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
なぞです。
 いや、こんなことでとは思いつつ、サーバーの対応してくれない土日の代わりにと、明日急遽休みを取ったのですが。
 先ほどメールの設定を弄ってみましたら、はい、正常に動きました。
 嬉しいですが、ここ三日の苦闘はなんだったんだろう?
 ま、まぁ、こうなったら、明日は歯医者に行こう。
 歯が痛いのか口が痛いのか、耳が痛いのか、よくわからない痛みが時々起きるのですね。で、口の中が、腫れている。これは、肩こりか? でも、前にかぜひいて虫歯がひどくなったときの初期に似ていなくもないのですよ。
 歯医者かぁ………。
 かかりつけの徒歩二分って絶好の位置の歯医者さんが、閉業しちゃったので、新規開拓しないといけないんですが。
 歯医者の新規開拓って、難しいですよね。
 町内に、他に三軒あることはあるのですが。
 近場はどうも評判が今一。後一軒は、まぁ言ってみれば、新参さんですねぇ。それで、今一評判がはいってこなかったのですが。
 いざとなったら妹のだんなの通ってるところに行くという手もあるのですが、車で行かないとダメな距離なんですね。
 こっちなら、自転車でも何とかなる。とはいえ、どうせ、自動車で行くのはわかってますが。梅雨だしね。

 そうそう、魚里、ちょっと前に『漫画日本昔話』をビデオに録画しておいたのです。で、二歳の姪が毎日のように『トトロ』を流すのに辟易した母が、そちらを流したのだそうです。
 で、まぁ、最初のほうは、結構楽しそうに見てたらしいのですが、途中に、「ざしき童」のはなしがありまして、女の子のざしきわらしの話だったんですが、怖がって、以降、どんなに「漫画日本昔話」を見ようといっても、決して見なくなったのだそうです。
 ぞくりとくることはありますが、そんなに怖すぎる内容じゃなかったんですけどね。市原悦子さんの語りの妙でしょうかvv ざしきわらしの歌ってる歌とかせりふが結構しずか~で雰囲気あるからかなぁ。
 魚里は、同アニメで怖かったのは、独りで見た「耳なしほういち」の話でしたね。独りだったからか、毛布持ち出して包まりましたからvv 怖がりなんですってばっ!

 私信

 竹流さま。
 『安寿と厨子王』後存知で嬉しいです。
 やっぱり、世代のギャップでしょうか。
 このアニメは、哀しいほうの話だったような記憶があるんですけどね。小学生にはいいと思うんです。ま、魚里の好みですけどvv 
 あと、『白蛇伝』竹流さまもご存知でしたかっ! 魚里も、これ、好きでしたよ~。結構昔は、テレビで流していましたよね。懐かしいです。これも、発売なんですよ♪ 欲しいのですが――さて。
 個人的に後他に欲しいのは、あとは、『わんぱく王子の大蛇退治』と『少年猿飛佐助』でしょうか。見たことないのでvv 
 この時代の子供向けアニメは、あまり当たりはずれがなくて、結構秀逸なアニメだと思うんですけどね。
 しかし、世代のギャップは、会社のお友達と話してるとめちゃくちゃ感じますよvv ま、まぁ、ショック半分ですけど。
 それでは、拍手ありがとうございました~vv
 梅雨寒と湿気にお気をつけください。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる