fc2ブログ
2024/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
う~ん?
 メーラーの調子が悪い。
 送れません。
 ううううxx
 なんでやねん!
 もしかして、この間の、プロバイダの工事のせいとか? う~ん。ロイが、パソコンによく乗っかってるからなぁ。

 日曜日、チャチャさんが、まだ巣立ち前のすずめを獲って帰ってきました。
 巣から落ちたのを拾ったと思うのですが。まさか、巣から奪わないと思う。
 で、一時我が家で行方不明になってたのを、天性のハンター、ロイが発見して咥えちゃいまして。
 あまり騒ぐと咥えたまま逃げるので、静かに、譲ってもらいました。嫌がってましたがvv
 で、まぁ、手の中で暖めたのですが、やっぱり、ダメでしたね。
 成仏してくださいね。
 薬指に縋りつくようにしてたすずめの足の感触が、切ないです。
 ―――我が家に来た野性の鳥が生き延びた例は、今のところ、皆無です。
 切ないよ~。

 で、思い出したのが、ロイが獲ってきたらしいトカゲがどこからともなく姿を見せて、パニックになった母と祖母。トカゲを逃がそうと手に取ったところ脇腹から、赤いものがぷっくらとはみ出して、息と一緒におっきくなったりちっさくなったり。血はついてなくて、生々しさはなかったのですが、痛々しさがありました。で、まぁ、逃がしたのですが。トカゲというか爬虫類って、内臓がはみ出てても、生き延びられるのかな? ありとかにたかられないかなぁと、少々変な心配をしてしまった魚里です。いや、一応見た目は元気そうだったんだけどね。
 でもさ、野生の生き物の見た目は、あまり当てにならんからなぁ。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる