fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
書きたい
と思いつつ、行動に移せない最近。こういうときが、一番しんどいですよね。からだと心が一致していないって感じって、もやもやイライラがいつまで経っても終わってくれない。
 したいんだけど、出来ない。
 行動に移せばいいんだけど、その一歩がなかなか踏み出せない。
 ああ、我がことながら、いらいらいらいら。

 今日見た夢。
 処分されそうな二頭の犬を、引き受ける。で、つれて帰ると、家に、コアラがいる。
 そんな夢。
 一頭はドーベルマンっぽくって、一頭は、レトリバーのよく肥えたのにブルドックの顔。でもって、コアラは、微妙に、スティッ○。犬に匂いを嗅がれてるコアラ、コアラはストレスにめちゃ弱いんだった(事実らしいですよ)~って、あわてて地面に伏せてるコアラを抱き上げて、段ボール箱に移す。いや、なんか、ユーカリの木は犬たちが爪とぎに使ってるから――――犬なのに。犬たちを散歩に連れ出すと、誰だか夢の中の知り合いのおじさんが、ボルゾイの散歩。ああいいなぁと、やっぱボルゾイを飼いたいなと思ったりする魚里だったり。
 こ、この夢は、犬欠乏症なのでしょうか。だとしたら、ボルゾイはともかくとして、コアラは、いったい?? コアラを飼いたいと思ったことは、かつてないですからねぇvv

 一ヶ月前に録画しておいた、ポチタマ二時間スペシャルをやっと見ました。一ヶ月ほど放置。猫とネズミの仲良しさんと、犬とアヒルのラブラブさんが可愛かったな~。と、まぁ、それだけなんですけどね。
 そろそろ、『化け猫』とシャーリーテンプルの『小公女』を見ないとな。結局、『パンズラビリンス』と『タロットカード殺人事件』を予約したので、見ておかないと、また溜まる…………。好きで買ってもみないって自分が、なぞだな。

 私信

 竹流さま。
 そういうタイプの人は、どこにでもいるんですね。町内会とかで、そういうグループが仕切ってると思うと、確かに、竹流さまの一年のご苦労がしのばれます。ストレスがこれでもかと溜まったのではないかと………。
 仕切ってるなら動いてくれればまだましなのに、動いてくれないのでは、辛さが倍増しですよね。
 うちの職場にも、おりますからね。魚里は、部署移動したので、ホッと息ついてますが。今いる部署が縮小されるので、下手したら元の部署に又移動という厭な結果になりそうな気がしたりしなかったり。どうなるのか、今からシクシク胃が痛かったりしています。
 小さな世界を仕切りたがるひとって、でも、案外、自分が属してる(そこも仕切ってたり)と思ってるグループからも嫌われてたりするんですよね。魚里、ロッカールームで結構、仕切りやさんの悪口とか聞いてるので。反論したりしたらうっとおしいので――って、長いものに巻かれるって過ごしかたなんでしょうが。
 住んでいる地域のことだけに、大変だとは思いますが。
 なにを言っても、口幅ったいですが。
 どうすればいいのかも、わかりませんが。
 やり過ごすしかないんでしょうねぇ。やっぱり。
 下手に角を立てて、いづらくなるわけにもいかないですし。
 とにかく、竹流さま。後しばらくの辛抱です。
 竹流さまも、そういう人たちの中で一年(ですよね?)過ごされたのですから。次の会長さんは高齢の方だってことですから、案外、年の功で、するんとうまくかわす方かもしれませんし。そうであることを祈ってますが。
 ありきたりですが、案ずるより産むがやすしです。
 あまり悩まれませんよう。
 もうすぐ任期が切れると、気楽に構えてください。
 実情からしたら、あんまりな私信で申し訳ありません。役に立たないですしxx
 少しでも、竹流さまの気が楽になればいいなと、つい。
 それでは、口幅ったくて失礼しました。
 そうそう、日記絵の高遠くん、萌えました~vv
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる