fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
ネタばれ必至だと思うので
20050520211854.jpg

 なんのネタばれかというと、『コンスタンティン』と『ハイドアンドシーク 暗闇のかくれんぼ』です。
 いやん、な人は、ブッチしてね♪ ってほど、バレてもないか。感想は苦手なので、覚書って感じです。

 ずっと、『ハイドアンドシーク』見たかったのです。が、今日仕事明けに行ったら、まだはじまってない。時間が勿体無いしなぁと、ラインナップを確認。したら、『コンスタンティン』がありました。興味はあったんですよね~。で、こっちを見て、タイミングが合ったらはしごしちゃえ! とvv
 久々に、映画のはしごをしたのでした。

 『コンスタンティン』
 面白かったです♪ 好きですね案外。
 多分あのふたり~という、わきキャラ、思ったとおりの隠し設定で、ビンゴでした。
 エンドクレジットの後まで見ることをお勧め。
 なんか、神にも悪魔にも愛されて、奪い合いされてるエクソシスト男性の成長物語って、邪視線を注いでしまいました。だもので、悪魔側のキャラデザインがなぁ。個人的には、あの手の悪魔にそそのかされて身をあやまるのは、恐怖からという気がする。誘惑より、脅迫が上手そうだよな。で、まぁ、神は、姿を見せない。あくまで、不可視の存在なのね。天使とか、ハーフブリードとかは、色っぽいというか、耽美っぽい存在にかかれてましたけど。そこまでするなら、やっぱ、悪魔も、美しく描いて欲しいものです。所詮信仰心のない人間の戯言ですが。
 『ザ・ウォッチャー』で、好きかもと思ったキアヌ・リーブスが、いい具合に枯れ気味で、やさぐれ男性を好演。
 もしかして、滅茶苦茶痩せてる? 『マトリックス』見てないので、どうかはよくわからんのですが、今にも倒れそうだ。キャラクターが、肺がん末期、余命一年な男性だからな~。しかし、この人、老けたら、ロバート・デニーロタイプになりそうな予感が……。
 そういや、天使の羽が、リアルっぽく描かれてて、なんか、きれいでした。

 『ハイドアンドシーク』
 今日までだったのね。セーフ。
 ホラーだホラーだと思ってたのですが、違った。途中から、もしかして不条理ものか? と、うろたえつつ見てました。苦手なのよ。不条理ものでしたね。ネタばれ承知で、『シャイニング』っぽいです。
 悪魔の棲む家~系統の話だけど………。あくまで人間の話でありました。
 キッズ・イン・ジェパーディ(こどもの災難ってやつね)の最たるものかも知れん。いや、オーバーかもしれんですが、個人的にそう感じたのです。
 主人公(?)の女の子の将来が、心配です。

 ああ、やっぱり、ネタばれではなかったかな?
 感想にもほど遠いかxx
 苦手なのよ。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる