fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
なんでかなぁ
 なんか、萌えてるのに、書けん。
 時々あるんだよね~。
 萌えたら、即書くって性質なんですが。だから、筋立てが揺らぐんだ。
 なんつうか、今、人称で、悩んでます。
 書きかけて没にしてるし。
 人称って、僕にするかオレにするかとかじゃなく、一人称にするか三人称にするかです。
 話は、まああいかわらず、最近嵌りたくりの浅野くんですが。
 アニメ見たての頃は、うざくてうざくて痛すぎてどうしようと思ってたのに、一端落ちると可愛くなってくるあたりが、凄いよね。
 よくがんばったねって、いい子いい子してあげたくなります。
 実際、自分があの世界になんの前知識もなくはまったとして、陽子ちゃんみたく果敢になれるなんて自信は皆無だし。結局、浅野くんみたく自分に閉じこもって、ぐるぐるした挙げ句にっちもさっちも行かなくなって自滅ってパターンが、容易く考えられるわけですよね。うん。
 回り皆さんが苦境にあるわけで、浅野くん一人がかわいそうなわけじゃないって言うのも承知してはおりますが、でもなぁ。あれは、かわいそすぎるから。挙げ句、あのラストでは……。
 少しはいい目を見せてあげたいとか思っても、おかしかないと、思ったりしつつ、でも結局書くのがあんなのでは、浅野くんは少しも救われてないんだよね。
 今回も、あいかわらず、浅野くんご受難物語。
 一応タイトルが決まってたりして。某大家からいただいちゃって、『山月記』の予定。
 そういや、この三文字一括変換できなかったのに、びっくり。最近、学校では習わないのか? 『散華月』って、あなた………エロですか? いや、まぁ、うちのサイトの傾向には合ってるかもしれんですが―――こっちにしようか? でもこうなると、筋立てが変わってくるぞな。もし。う~ん。
 人称、ね。話を戻して。
 三人称にしちゃったほうがいいかなぁと思いつつ、自分が、萌えなかったんですよ。いいシーンが浮かんでこなくて。いい言葉も出てこなかった。いつも出てはないですが。で、一人称だと、浅野くんに視点固定でいいんだけど、あいかわらず昇紘さんの思考がなぁって、思わないでもない。ぐるぐる回る浅野くんの頭の中って、まぁ、半分以上イッちゃってるのが常だし。難しいな。
 一人称の入れ子というのも、ありでしょうかねぇ。
 う~ん。
 悩むんだ。これが。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる