fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
ちょこっと楽しい
 コミックスを見つけました。
 “BLOODY MONDAY” とりあえず、既刊で二巻まで。作者はよく覚えておりませんがxx 講談社のマガジンコミックスです。結構有名? よく知らないんですがね。とりあえずって感じで手に取った漫画だったもので。お話は、天才ハッカー少年とその仲間たちと、世界的テロリストの頭脳バトル――――ってとこだと思うんですが。
 テロリストのトップの“K”が、どうしても、主人公の親友に思えて仕方がない。
 そんなことはないと思いたいんですが~~~~ないとも言い切れないもんね。少年物では、隠れた最大の敵は親友というパターン、結構王道っぽいですし。
 隠れてないけど、ほら、天空戦記シュラトってーのも、結構そのパターンっぽいですし。いや、ガイは、表出張ってますがxx ここのところ、不思議とそのオープニングやらエンディングの歌が頭の中でぐるぐるしてるなと思ってたら、よく似た話のパターンを無意識のうちに探してたんだな。
 他は、ほら、銀狼怪奇ファイルとか。とか。って、最後まで見てないのですが。多分そうだったとvv これも最後まで見てませんが、サイコメトラーエイジ――も、もしかして~~と、思った記憶がvv エイジの親友役が、イノッチだったのだけ、記憶にあるんですけどねvv なんか、彼が大化けしそうと思ったんですが、さて、どうだったのだか。
 いや、土曜日の九時からは、これらが放映されてた頃は、土曜ワイド劇場が我が家の定番だったので、めったに見れなかったのですねぇ。かといって、ビデオにとるほどまめじゃない魚里立ったりするのでxx ま、そんなに興味なかったっていうのが、ほんとのとこかも。金田一少年のドラマ版の後番かなにかで、つらーと、見てただけというか。うん。多分ね。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる