fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
第2238回「思い出のお菓子はありますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の一ノ瀬です今日のテーマは「思い出のお菓子はありますか?」です母とスーパーに買い出しに行くとき、よくおねだりしていたのがビッグカツ!本当はお魚などでできていることをおとなになってから知ったときはびっくりしました皆さんは思い出のお菓子はありますか?カリカリのあの食感とか、もちもちした美味しさ、忘れられないですよねたくさんの回答お待ちしておりますトラックバック...
FC2 トラックバックテーマ:「思い出のお菓子はありますか?」



 思い出のお菓子というか、思い出のチョコレートならありますね。

 子供の頃、1cmくらいの厚さの板チョコがあったんですよ。おそらくクリスマス商品で、かなり大きいものでしたね。子供の頃なのでサイズは厚さくらいしか覚えてないのですが。後は何故クリスマスかというと、表面にサンタとトナカイとソリの浮き彫り? があった記憶があるので。何故かこれが我が家に何枚かありまして、美味しくいただいたのですよね。
 最近、モロゾフ〜じゃない、モゾロフさん(ずっとモロゾフさんだとばかりおもってたのですが)に似たような商品があることを知りましたが、厚さが違うような気がします。実物を見てはいないのですが、重さが50gとあったので、違うだろうなぁと。子供の頃のこととて、あのチョコレート美味しかったのですけれどねぇ。

 後、うお里の家のお隣さんは子供の頃駄菓子屋さんだったのですが、そこで祖母が箱買いしてて1日に幾粒かずつくれたような気がする、サッカーボールの柄が印刷された銀紙に包まれた丸いチョコレート。丸いけど半分に割れて2個、つまり丸1個分ですがこのチョコレート菓子がねとても好きだったんですよ。純粋なチョコじゃなかったとは思うんですが、味が微妙に混ざり物系だった気がするんですけどね。

 後はね、チョコレートじゃないですが、ショートケーキ。
 うお里の子供の頃のショートケーキなんて言いますと、飾りが苺じゃなくってですね、クリの甘露煮の半分とか、メロンの小さなかけらとか、缶詰の蜜柑の一個とか、プルーン一個とかんなんですが、このプルーンが乗ったショートケーキがね食べたいんですよねぇ。プルーンって言ってもドライプルーンなんですけどね、結構美味しかった記憶があります。

 そういえばこちらでは見かけなくなったけどよそはあるのかな? ミルキーのスティクタイプの普通の味と苺味。子供の頃食べたなぁ。ただミルキーは食べると虫歯が欠けるんですよね。自分が気付いていなかった虫歯か〜欠けるvv ただ子供だったので、ミルキー食べると虫歯になる〜って冤罪かけて食べなくなったなぁ。ごめんなさいvv
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる