fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
クラブジャムン
 いつもご来訪アンド拍手ありがとうございます。

IMG_2084.jpg

 今日は盆休み最終日。カレンダー通りなのでなんかねと思いつつ。
 そんで、まぁダイゴさんのご飯やおやつを買い込みに出かけておりまして、ついでの便にスーリヤさんでナスキーマカレーをいただいて帰りました。
 そちらの写真はないですが、デザートで注文してみた(チャレンジです)クラブジャムンを。
 それが写真です。
 ただでさえ甘いカルダモン風味のドーナツっぽい揚げ菓子をこれでもかっていう甘いシロップに漬け込んでる。
 とにかく甘い! っていうことは調べて知っていたのでアイスコーヒーを一緒に注文していたのですが〜なんかボケててシロップいれてしまったxx 何やってんだか。
 でもとりあえずチャレンジ。
 なんだか最近、珍しい食べ物があると食べてみようという訳のわからないチャレンジ精神があります。
 や〜甘いとは思いましたが、歯が浮くほどの甘みではなかったです。
 トルコのバクラヴァとかなんとかいうのの方が甘いかもしれない? 食べたことはないのですが、此方もねぇ甘いらしいのよ。レシピはググったことあるけれど、ともあれ勘ですけどね。
 甘かったですが、思っていたほどでもなくカルダモンの風味がなんか好きかも〜って思ってしまいました。
 ともあれ、おごちそうさまでした。
 ナスキーマカレーも美味しかったですよ。うん。

 ええと、一昨年「ルパン三世」パート6を放映してたんですね。知らなかったのですが動画配信で偶然発見してみてみました。
 面白かったですよ。
 最初はめちゃくちゃ次元さんがメロウであれ? 「レッド&グリーン」ののり? とかって思っちゃいましたがそうでもなく。
 個人的には、押井守さん脚本の衒学趣味な話が好きかもしれないです。ネタ的にはマスターキートンかギャラリーフェイクに似たようなので別の切り口があったなぁと思ったり。
 メインの話はルパンのルーツらしいんですが、別にアルセーヌさんが絡むわけではなく3世の母親は誰だ? みたいなのり。ちょっと洗脳系かなぁ。マティアがかわいそう過ぎるんですけど。


 そんな感じでなんかぼんやり動画配信と戯れて終わったお盆休みでしたvv
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる