fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
似てると思ったのだけれどね。
 いつもご来訪アンド拍手ありがとうございます。

IMG_2021.jpg

 夏バテ中で換毛もままならないダイゴ。
IMG_2036.jpg

 所謂プリケツvv
IMG_2043.jpg

 暑すぎてぼんやり。
IMG_2029.jpg

IMG_2027.jpg

IMG_2038.jpg

IMG_2024.jpg

IMG_2033.jpg

IMG_2041.jpg

IMG_2040.jpg

 どこだったか、中華料理店で食べたサンマー麺。美味しかったですよ。
IMG_2034.jpg

 我が家のバケツの中で営巣をした足長さん。結局百均で五百円のバケツ買いましたよvv べーたくんの水換えに使ってたバケツだからね、これ。必要なのよ〜ベータくんにvv  しかし良い場所だとは思うけど今年の暑さしんどく無いのかね?
 かなりうじゃうじゃいるので結構凄い感じです。しかも2、3年前に来ていた子とは違って少々大きめだと思う。巣の蓋も白いしね。前の子は黄色かったのよ。おそらく前の子はキボシアシナガバチのようですね。大和黄アシナガバチだと思っていましたが違ったかxx いないかもそういうなまえvv 今の子はもしかしたらキアシナガバチさんっぽいですね。ちょっと大柄です。でも、やっぱり掃き出し窓から出ようとして出会してもバケツの中にカメラを向けても別に襲っては来ません。結構穏やかっぽい。まぁ、巣に手を出したりしたら危ないらしいので、そこは要注意ですね。そういえば、巣の下に糞が結構溜まってました。ああ、するんだなぁって今更の感想を覚えましたvv

IMG_2049.jpg

 今日、お盆前に整形外科に行ってきまして、帰りにカラオケvv で、「帰ってきたウルトラマン」を歌ったのですが〜いや〜これ高いわ。♭2下げましたよ。と、そこが問題じゃない! これね〜なんとなくですが、「サザエさん」のオープニングを思い出すんですよ。で、作曲家さんを調べたら、あれ? 全然違う人でした。おかしいなぁ。似てるのにvv
 サザエさんが筒美京平さん、帰ってきたウルトラマンがすぎやまこういちさんでした。スポンサーが一緒? いや関係ないかvv

 んで、結局「月が導く道中記」のOP syudouさんの「ギャンブル」ですが、覚えようと悪戦苦闘してます。が、この中に、どう聴いても、鷹と白熊とが〜って聞こえる箇所があるんですけどね。どうも、淡々と至極真っ当なって歌っているらしい。歌詞を確認したのよね。とにかく、早口は難しい。
 なんたって、最近これと一緒に練習してるのが、「影を慕いて」「夢淡き東京」「ロールプレイング」「banana boat」「M八七」「群青」ですからね。なんかもうvv で、お気に入りが「東京ラプソディ」やら「誰か故郷を思わざる」とか「有り難や節」とかねぇ。なんでこうナツメロもいいところに行っちゃったんだ? 自分。もう少し新しいの覚えようよ。まぁ「ロールプレイング」「ギャンブル」「M八七」は新しいけどさ。なんかめちゃくちゃマニアックな気がしてならない。アニソンに特撮だもんね。で、あと一曲なぜか「戦友」………これ歌いながら涙が出そうになっちゃいましたよ。この軍歌はなぁなんかもう反戦ソングでもいいと思うんだよ。泣ける。「群青」も「連合艦隊」の主題歌でしたしね。第二次大戦がらみが苦手なくせになぜだ〜今年はもう。
 それで、最近TVで新興宗教の話題が出てるからか、「私の青い鳥」だっけ? 歌ってしまった。初めてチャレンジしてみましたよ。懐かしかったけどね。
 杉田かおるさんの「鳥の唄」挑戦してみたいけど、覚えてないので無理でした。はい。


 話は変わりますが、この間、ダイゴを放置して母と出かけて帰ってきましたら、玄関で遠吠えしてました。よっぽど寂しかったみたいです。ダイゴのまじ泣き(漢字の間違いじゃ無いですよ)を聴いたのはこれで2回目です。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる