fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
空のバケツに
 いつもご来訪アンド拍手ありがとうございます。

 この間べーたくんの水槽の掃除をしようとした時、庭の物干しのポールに引っ掛けて乾かしてたからのバケツを部屋に入れてひっくり返しましたら、あら………足長さんが巣を製作中。
 蜂まで飼わんでいいと母には言われましたが〜vv
 殺せないよねぇ。
 追っ払えないわ。
 頭捻って選んだんだろうねぇ。濡れないし、バケツの中。
 悩んだ末、そっと引っ掛けましたよ。
 一応追っ払おうとは試みたのですけどね。
 やっぱりちょっとね〜。
 人間が手で払おうとしても逃げないし、攻撃するわけでもないし。
 他はどうか知らないですが、案外、気性が荒いと噂の大和黄アシナガバチさんだと思うのですが。これまで何度か庭に巣を作りましたけどね〜刺されたことも威嚇されたこともないんですよ。だから可愛いと思ってたりするんですよね。それに、冬が来ればどっかに行っちゃいますしね。おそらく越冬かな? あとあんまり大きな巣にならないしね。
 ただバケツ〜どうしようか。
 これが問題。


 んで、今朝のカラス。
 吐き出し窓を開けたままダイゴの餌をセットしていると、羽ばたきの音。
 見れば、場所返した餌場に食べにきてるカラスさん。
 せいぜい2、3メートルの距離だし、窓開いてるし。
 でも平気っぽい。
 嘴いっぱいにパンを咥えて飛んで行きましたとさ。
 ダイゴも相変わらずカラスさんには吠えないしなぁ。わからんわ。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる