fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
相変わらず聴いていますvv
 いつもご来訪アンド拍手ありがとうございます。

 ここ数日朝の空は変化ないように見えますよ。雲は違うけどね。
IMG_1643.jpg


IMG_1644.jpg

 今は「函館の女」が流れてますvv

 「ああモンテンルパの夜は更けて」と、「蘇州夜曲」渡辺はま子さん? の歌を覚えたい今日この頃。しかし、ちょっと古すぎるわ。と、我ながら思いつつ。気に入っちゃったからねぇ。ただ、キーが高そうで、無理かもしれないです。はい。

 違った。「出征兵士を送る歌」だった。出だしがね〜なんかもう胸に迫ってくるよね。

 ともあれ、「黒百合の歌」の白黒のPVを見ながら歌詞を味わっていますとね、物語が頭に浮かんでくるわけです。
 PVが助けてくれてね〜。
 でも、うお里は、男女ものは書けないんですよ。昔は書いてましたが、女の子を虐められないのです。何度もこれ言ってますが。で、主人公お男の子にすると虐められるvv ううむ。まぁねぇ。向き不向きってやつでしょう。きっと。で、やっぱり動きがある程度あるほうが物語になるしね。
 と、まぁ、脇は置いておいて。
 そんなわけで、普通に(うお里にとってのねvv)JUNE方面の妄想が浮かびました。はい。エンディングまでしっかりと。
 現代日本辺りにすると障りが出そうなので、異世界だよね〜って感じで。百歩譲って外国でvv
 当然、悲恋です。
 メリバかな?
 タイトルは、このさい「黒百合」に対して「黒薔薇の歌」かな? 歌じゃダイレクトなので「黒薔薇の詩」って辺りで決定。
 時間が取れれば書けるだろう。多分vv
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる