fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
ダイゴを病院に連れて行ったんですけどね。
 何時もご来訪&拍手ありがとうございます。

 今日は仕事休みとってたのですが〜ダイゴを病院に連れて行きましたよ。午後からの予約だったのですけどね。午前中はだからなんかやる気が起きなくて、DVDをかけ流しでした。
 古いソ連のアニメを2本流してたんですが。
 「イワンと仔馬」と「蛙になったお姫様」の2本。「森は生きている」と「野の白鳥」もみたかったのだけど〜なんとなく頓挫。
 「イワンと仔馬」は手塚さんに影響与えたってアニメですが〜今見ると確かに。「火の鳥」とかね〜。それはともかく、イワンの性格が受け付けないわ〜。なんか「ドラえもん」ののび太っぽい気がして仕方がないのよ。あの性格が平気な方はともかくとして、うお里的にはダメだった。だから1度みてから見直さなかったんだなぁと納得。あと、音声、吹き替えなのにロシア語がうっすらダブって聞こえるっていうね。
 「蛙になったお姫様」は〜普通に見れますが〜なんか美人は災難に会うけどやっぱり得ねと思ったりvv ワシリーサってヒロインの名前なんですが、”美しいワシリーサ”なんですよ。二つ名って感じ? この人の背景がわからない〜。妖精? 精霊? 魔王に求婚されて「あなた醜いからヤ」って結構ひどい振り方して、蛙にされたんだけど〜第三王子と紆余曲折あってハッピーエンドを迎えるんですけどね。結局顔なんだな、あんたたちって思ったのは内緒ですvv

 んでまぁ〜やる気が出なくて仕方なかったので、悪役俳優さんたちをスケッチしてました。何暇そうなことvv

 アップしちゃうけど、素人だからね〜こんなもんだろうって出来よ。
IMG_1300.jpg
 一番最初にチャレンジしたので結構力が入ってる塩路哲(なぜか勝手に変換が変わるんですよね。で、アップしてから気づくという間抜けさxx)汐路章さん! ←この字が正しい。髭の濃淡が難しいわ〜。「天下御免の大泥棒」って「吉宗評判記」の牢名主〜のつもりだけどね。自来也か白浪五人男の誰それか〜って髪と髭だけどね〜そこが一番難しいと思ったり。時代劇小説の表紙にありそうvv 出来はともかくとしてだけどね。

 IMG_1301.jpg
 誰か知らないけど悪役。これも同じドラマの同じ話から。伝馬町? かなんかの牢屋に詰めてた役人。同心だと思う。そんな感じの着物だったので。結局上様に〜成敗! されたっけ? 
 口元が一番難しいわ。
 なんか昔の時代小説の挿絵っぽい陰影だよなぁ。出来はともかくとしてvv

IMG_1302_20220108203134cb7.jpg
 男の人ばっかりだったので飽きたので、おさいさん。えと〜め組の辰五郎のおかみさん。要は、春川ますみさんだね。似なかったわ!

IMG_1303.jpg
 やっぱり悪役〜と元に戻って、多分江幡高志さん? 背広姿だけどね。描いてないけどvv 思ったより優しそうなおじいちゃんになってしまった。髪と眉毛がなぁ〜。


IMG_1298_20220108203243221.jpg
 やけに小さくなりましたが、ダイゴね。サムネじゃないですよ。サイズ間違って縮小かけたっぽい。

 ええと、左脇に出来物ができてまして〜大きくなってしまったので「ガン?」って不安のあまり予約とって行ってきました。
 細胞検査してもらいましたが、一応「良性の腫瘍」ということで。脂肪なんとか? って奴。とりあえず2月に手術で取りましょうと予約してきましたけどね。
 出来物から注射器で組織を抜くときは案外平然としてたのに、爪切りになった途端、唸る唸る。あらかじめ唸りますって言っておいたのでカラーをつけてましたけど、中がよだれでベトベトになっちゃいましたし、脱糞orz しかもめちゃくちゃゆるいの。
 この子、この獣医さんで何回粗相したことやらxx 合わないんだろうか?
 「その顔すっごいブスだよ」って思わず言ったら、看護師さん(獣医さんの看護師、正式名称忘れてますが)確認して「ほんとだすごい顔」って。まぁ3人がかりで爪切りでしたよ。どんだけ嫌いなんだ〜xx
 ともあれ、今もうお里のベッドをぶんどって寝てます。
 無事手術が終わりますように。

スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる