fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
100グラムが悩ましい
 いつもご来訪アンド拍手ありがとうございます。

IMG_0998.jpg

 たまには今のダイゴ。ですが〜老けましたね。もうオジィちゃんだよねぇ。でも幼いんだよね。かわいい。
IMG_0997.jpg

 100グラムが〜悩ましい。朝、100グラム増えてました。夜は200グラム増えてる。あれ? 食べてないのに。あるんだよねぇこういうのって。

 「罪の声」を今見てます。が、重いね。面白いけどね。いろいろ懐かしい俳優さんが出てましたね。ちょい役ですが。桜木健一さんとか懐かしいわ。本当ちょこっとだけどね。柔道の師範役かな? 刑事退職後って。「刑事くん」で「柔道一直線」でしょうかね、やっぱり。
 グリコ・森永事件がモチーフかぁ。重い。声の少女と弟の過去から、もうねぇ。主筋のテーラーさんとの対比がなぁ。それでも生きてゆく人たち。辛いし切ない。

 記者さん、小栗旬さんだったのね。この人覚えられない。なんでだろう? 西島さんなんかはきっぱり覚えちゃいましたよ。声だけ、斜め後ろからだってわかるんだよ。びっくりしたよ自分で。あとは吉田羊さんも。最近の俳優さんじゃこの二人がうお里的にはベストなんだろうなぁ。
 浅地陽子さんも出てたんだね。好きだ。梶芽衣子さんもね。このあたりの年齢の女優さんって好きな人結構いるっぽい。
 あと、主題歌の「振り子」好きかも。
 

 グリコ・森永事件の時は学生でしたけどね。田舎だったので対岸の火事っぽい感じでしたね。あまり現実感を感じてはなかった。幼いってこともあったろうけど。全国的にあのあたりは学校もかなり荒れてた印象だけど、それも対岸の火事だった。田舎だからなぁ〜うお里が通っていた学校はあまり荒れてた感じはなかったと思うんだ。せいぜいがトイレで隠れてタバコふかしてた子がいたなぁって感じ。そろそろ化粧をしはじめている子がいたなぁって感じ。それだけだねぇ。

 対岸の火事じゃなかったのは〜牛乳に毒物がって事件かなぁ。おそらく………ですが、当たったのよね。牛乳飲んでしばらくしたら気分悪くなって、七転八倒しましたよ。ダイゴの前のワンコ、もみじさんが飲まなくてね、仕方なく自分で飲んだのよ。そうしたらドンピシャだったのか、どうなのか。知らないけど苦しかったなぁ。車の運転してたから、途中で停めて、吐きましたからね。ただ古い牛乳だった可能性もあるけどね〜。思い出しちゃいましたよ。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる