fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
とりあえず更新
 いつもご来訪アンド拍手ありがとうございます。

 昨日からチマチマ書いてたのですが、どうもキリがいいところまでできなかったので今朝。今日は有給入れてるのですよ。だからできたけどね〜。

 とりあえずキリがいいところまでかけたかな? とは思いつつこの辺りは長くなりそう。なんたって主人公が動かないからね。代わりに脇役が動いてますが、今のところ、うお里にしてみたら最大級の主人公万歳なんですが、これ、万歳かな? 違っても、主人公溺愛です。これは譲れない。
 流石にうお里だって、小説らしきもの書き始めた頃は、主人公溺愛パターンが多かったのよ。男女モノだったけど。ゲロゲロ甘々でしたね〜子供だったし。それでも死ぬ話は結構あった気がする。後現実逃避パターンとかvv ああ、こうやってみると昔からその傾向はあったのね。でも溺愛だったのよ。
 頭の中での妄想は私小説? ってやつだっけ、あ、違った。夢小説風でしたね。子供の時の通過儀礼的なモノだと思う。
 今は夢小説風の甘々は無理ですけどね。
 なんかこう甘いのはダメなんですよ。

 と、話は変わって? 19cのチェコって、ハプスブルクの属国かなんかだったので、ドイツ語使用させられてたみたいです。チェコ語の復興は19c後期か20cに入ってから? この辺ちょっとあやふやなんですけどね。少し前まで共産主義国家だったっぽいのも初めて知りましたし、いつの間にかスロバキアと別れてるのも最近知りましたよ。
 社会情勢知らんね、うお里。

 ま、この話はパラレルラインでゾンビやらあの辺出るので、別世界ですけどねあくまで。
 ゾンビが出るのであまり戦争できない設定があるんです。
 戦争して人が死ぬとその中の何割かがゾンビになる〜ってのがありますからね。戦争どころじゃなくなるのよ。ならなんで国家がある〜っていうのは、まぁ、なぁなぁでvv
 なので、ってわけでもないけど、フランスは〜ゾンビまみれになってる感じ。革命があったからね。あの時のゾンビが〜人間襲って支配してる? そういう知能なさそうだけど、一部上位種があるからね。ただ上位種のゾンビと成り上がった存在はまた別物。
 前に思った、ゾンビって吸血鬼のなり損ないみたいね〜っていうのがこの辺のネタになってるので、そういう感じです。

 ネタバレというか覚書というかそんなの。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる