fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
更新
 いつもご来訪アンド拍手ありがとうございます。

 更新ったって、先週アップし忘れていたのをアップしただけですけどね。少しでも楽しんでくれる人がいればいいけど、さて。
 久しぶりに新しいディレクトリとかメニュー画面とか作ったら、混乱しましたよ。忘れてる忘れてる。参りました。たまに文字化けするのどうにかならんかな〜理由がわからんxx

 また明日は用事で動くことになりましたよ。参りますよね。これ。

 今日も用事で動いてたのですが、ついでなので百均に寄りましたら、短い麺棒があったのでゲット。今まであった二本の麺棒どっちも長すぎて邪魔なんですよね〜だから買いました。早速使いましたが、短いと楽だわ〜。いえ、ノコギリ使えばいいんでしょうけどね、我が家は糸ノコすらないんですよね。
 で、初めて、型抜きも買いましたよ。熊ウサギと桜と梅とあと一つ。

 なんとなく前に買ったノートが藁半紙っぽくって気に入ったので、探して買ってきました。あまりノート増やすつもりなかったのですが、気に入ったのは買っておこう−−−ってことで。罫線なしですけどね。
 一冊いる? って聞いたらいるっていうので、母に一冊。
 母って、いる? って聞いたら絶対いらないって答えない人なんですけどね。

 先週の牛肉のワイン煮をビーフシチューに仕立て直しましたが、美味しくできましたよ。おごちそう様♪ コラーゲンいっぱいですよ。冷蔵してたらプルプルしてました。筋使ってるから仕方ないか。昨日買いに行ったお店に牛のブロック置いてなくってね。土曜日だから奮発したご家庭が多かったのかもしれない。
 で、仕立て直して洗ってたら、また圧力鍋の重りがお釈迦になりましたorz 泣くよ。

 んでまぁ、せっかく麺棒買ったし〜と、アップルパイを作りました。というか、今焼く前。で冷蔵庫に入れてます。そろそろ焼かないとね。

 無限ループに入ったDVDのレンタルですが。

 「レフト 恐怖物件」「殺人狂騒曲 第九の生贄」「チア・アップ!」の3本。

 「レフト」は見ました。「殺人〜」も見たような? いえ、サイトいじりながらでしたので、全くxx も一度見直さないとわからない〜xx だからながらはダメだって! でも、そうでもしないと見る時間がない!
 「チア・アップ!」はまだ。

 「レフト」コーンウォールにある丘の上の一軒家が舞台です。都会から喧騒を逃れてやってきた三人家族が巻き込まれる恐怖なんですが。
 これ………なんか上手に罪に対する宗教的なものか精神科的なものを韜晦して見せてる? 気のせいかもしれないけど、ちょこっと宗教臭い。
 新作なので〜あまり触れられないけど〜けど〜。
 ううむ。
 途中から、なんかいきなりSFになったのか? 八陣遁甲(こうだっけ? 記憶があやふやだけど)にぐるぐるさせられるし。悪魔〜とかって出てくると、やっぱり西洋だねぇで、ちょっとホラー臭がいきなり変質してしまう気がするのは、うお里が日本人だからかなぁ。

 「殺人狂騒曲」は〜ホラーかな? と思って借りたら、ミステリだった。しかもロシア。いや、「魔界探偵ゴーゴリ」が面白かったのでいいんですけど。ロシアの19cあたりの話。なんだけどなんだけど、イギリスものアメリカものでよく見る話っぽい気がした。他所ごとしながらなのでまぁ確定できないけど、そんな気がしてならない。途中のロシア語? で「スーシ〜チャイニーズ」って聞こえて仕方ないのだが、あれはやはりそうだったのか? 字幕が別の言葉になってるのでわからない。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる