fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
ネタ切れなんですが
 いつもご来訪アンド拍手ありがとうございます。

 最近タイピングしていると子音と母音を逆打ちしてしまいますよ。母音打つ方が子音打つよりも早いと言うorz なんでしょうねぇ、この変な癖というか状況。

 昨日だったかな? いつも鳥に果物を刺している我が家の蝋梅。もう木は枯れてるっぽいんですけどね。花つけなかったし。
 ポキポキ枝折れるし。
 と気をつけて果物刺してたのですが、昨日枝を引っ張ったらメキッていったなぁと思ったら、折れました。直径15センチくらいの枝orz
 それしか果物させるのないので、とりあえず立てかけておいてますけどね。
 それに果物さしてますが、やっぱり普通に食べにきてた。
 食べにくる鳥って言っても、果物目当ては目白にヒヨちゃんくらいですが。目白の方がヒヨちゃんより肝が座ってますよ。見た目に反してヒヨちゃんの方が小鳥の心臓vv ヒヨちゃん可愛いよね〜。


 懐かしの漫画家さん。

 内田美奈子さん。
 うお里が知ったのは、プチフラワーだったと思うんだけど。
 「ブラインド」って作品だったかな〜女子高生の日常? ちょっととんがって一匹狼っぽい女子だったかなぁ? 本はあるんだけど最近読んでないので忘れてる。
 あとは朝日ソノラマで「百万人の数学変格活用」は〜小説家かエッセイストな男性が主人公のちょっとニヒリズムたっぷりなお話だった気がする。
 おそらく続編の「Day in,Day out」も読んだはず。
 「ナイフと封筒」も読んだはずだが忘れてるなぁ………。
 有名どころ? マニアに有名なのか? で、新書館の「赤々丸」全5巻だったかなぁ? SFっちゃSFなんだけど、訳わからんかった。最後まで読むには読んだんだけどね。わからんなりに最後まで読んだ自分を褒めたいvv 多分、ハマる人はめちゃくちゃハマる話だと思う。フレブラっぽいのかなぁ? フレブラも翻訳の文体がOKだったら嵌まれるんだけどね。残念ながら、ちょっと無理だった。ミステリもSFもイマイチ乗れずがフレブラ………フレドリック・ブラウンね。ごめん。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる