fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
とりあえず見た。
 いつもご来訪アンド拍手ありがとうございます。

 とりあえず、怒涛のようにvv 「特捜最前線」ベストセレクション10と11は見ました。

 次が気になるじゃないですか! 「退職刑事船村 仏」が!

 吉野さん〜結構派手な殉職でした。ううむ。あれ、喫茶店の彼がガンバなければ撃たれずに済んだのにね。後、父親が良かれとして頼んだことが仇になったというか。吉野さんの父親なんか一生悔やみそうな気がするが。まぁ吉野竜二さんだからきっとおにーさんいるだろうなぁと思うんだけど。

 誘拐の1と2もなんかもにょっと辛い話だったし。救いはあるけど〜あるけど〜。父性本能大爆発な山本学さん演じる町のお医者さんが切ないね。しかし誘拐ものって母親にもっと焦点当てられそうなもんだけど、これ父親がメインなのって珍しくない? そうでもないのかなぁ?

 今回DVD返却するついでに、石川啄木が出てくる? 探偵物をレンタルしてみた。面白いといいなぁ。あ、アニメだよ。
 


 そういえば、最近になってお味噌汁にハマってます。大ハマり! じゃないんですが、休みの日の朝は作るようになりましたね。
 先週くらいまでは玉ねぎで作ってましたが、今朝はわかめ。
 作ると、母がお昼にも食べるので、私の分はないvv
 大量には作らないんですよね〜。残るのやだし。

 そういえば最近気になる言葉で、”御慈悲”を「おじひ」と開くか「ごじひ」と開くかで首を傾げてます。
 ず〜っと「おじひ」だと思ってたんですが、「ごじひ」なんでしょうか?

 どっちでもいいという人もいれば、「お」が正しいというひともいる。けど。「ご」だけがただしいって言う人は居ないので「お」かなぁ。
 個人的には、「お」じゃないと違和感が強いんですけどねぇ。

 基本的に、「御」 につく名刺の頭が子音か母音かで「お」か「ご」か決まるらしいんですが、時々それに当てはまらない言葉もあるってことで。御慈悲はそれに当てはまるんでしょうね。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる