fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
特捜最前線 Bestselection 10 の途中
 いつもご来訪ありがとうざいます。

 ともあれ、おそらくスペインかイタリアの映画”the nest”"Il Nido"(………邦題忘れてますが〜新作です)を、見ました。
 新作ですが、ネタバレあります。

 ホラーなはずなんですけど〜なんか時代設定とかもろもろが謎。
 微妙に20c初頭とか19c終わり頃な雰囲気あるけど、ロックミュージックとかもあるし車もあるし〜。
 閉ざされた貴族っぽいお屋敷で暮らす一族に少女が入り込んできて〜起きる騒動と思ったのですが。
 ?
 不思議な動きの白い影くらいしかホラー要素がない〜と思ってたら、魔女? なの? とか。悪魔崇拝なの? とか。
 その辺をいろいろ考えながら見てました。けどねぇ。主人公の母親がとにかく、ヒステリックでどうしようもない。
 背景がぼんやりなだけに、感情移入がしづらいし。
 ん〜。
 ん〜。
 ん〜。
 と思ってたんですが。
 最後の最後で、ゾンビかいorz
 生き残った人間の最後の集団? なのかなぁ? 他にもコミュニティがあるのかなぁ?
 いろいろあったけど、結局母親が正しかったのかもしれない。
 外に出たら、生きてけなくない?
 死んだらゾンビになるのか? それとも、何らかの要因があってなるのか? その辺も謎なだけに〜モニョった。

 ともあれ、ヨーロッパ系の人って、ゾンビ好きよね。


 そのもにょりを引きずりつつ、「歌舞伎町シャーロック」1を見てみました。
 個人的には、イマイチ。
 いいなと思ったキャラが、モリアーティ少年だったモノで、名前でネタばれてるやんってもんでして。不安でググったら正解だったわxx どうせこの名前で出すなら黒幕とかにせずにシャーロックの ザ・仲間! にした方が意外で面白いと思った。

 今「特捜」Bestselection10の「帰ってきたスキャンダル刑事」前後編を見てますけどね。塙五郎さん脚本だ。この辺り神代さん出てなくて、蒲生さんが次長で頑張ってたのね〜胃炎発症しそうだな。原因は桜井さんvv そろそろ異動だそうですが〜窓際になっちゃうのか。
 原因は知らないけどアメリカに行ってそこで刑事さんしてた桜井さんが強制送還かなんかで日本に帰ってきて〜けど古巣に顔を出しもせず、自分の親友の家族を殺した犯人を独自捜査してて〜って感じですね。
 グルグルと回りに回って〜桜井さん傷ついて終わりなのかな。今めちゃくちゃ発砲してます。泣きそうです。人がしにまくりますよ。ツガミさん失恋しますよ。ほのかだが。桜井さんも大切な人をなくしまくりで、切ない。この人、このシリーズでは失くすばかりな気がするが、気のせいだろうか?
 これ残り2本も〜ちょっとどうしましょう。いえ、4本目の「誘拐1」がね、Best selection 11に続いちゃってるし、11の4本目も、別のセレクションに続いてるんですよねぇ。「退職刑事船村 鬼」なんだ次が「退職刑事船村 仏」なんだ。
 まぁ、 11の「吉野刑事の殉職」を目当てで買おうとしてドツボに入ってる2本なんですけどね〜。どういうタイミングで見よかなぁと悩み中です。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる