fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
死霊伝説 SALEM'S LOT
 いつもご来訪アンド拍手ありがとうございます。

 同じ内容2枚見ました。

d2010031.jpg 

d2010032.jpg


 ’79版 トビー・フーパー監督の作品。こちらは、ハマーフィルムっぽいとレビューを読みましたが、確かに。なんか、「呪われた町」ってこんなだったっけ? と、頭を捻りましたが。結構オリジナルストーリーなのかもしれん。小説の主人公が少年だったような記憶がうっすらあるんだけど、当時ジョン・ソールの少年モノとか少女モノとかも読んでたからちょっとごっちゃになってる感はある。
 大親分vv な、吸血鬼の牙がとってつけたようなネズミの牙になってたのがちょっと笑えた。うん。被害者の首筋の噛み跡から類推すると、吸血鬼の牙ってネズミみたいな感じだよね〜っていうのがなんかの考察であったの記憶してますが、それだわ。正に。この吸血鬼に闇で襲われたら悲鳴あげる自信ない。驚いた上に怖すぎてしゃがみ込むわ。
 ラストは、俺たちの戦いはこれからも続く! です。



d2010033.jpg

d2010034.jpg


 おっと、なぜか画像反転してたxx ともあれ。
 意外に新しかった’04版 マイケル・サロモン監督作品。こちらはちょっとお洒落目。個人的に、町で民宿してるフランス人? のエヴァおばちゃんが好きだった。達観してるというか、ようやく告白受け入れて相手が来なくて、やっと来たと思ったら〜っていうの、うっすら理解しててちゃんと受け入れてるのが個人的に評価高い。こういうのはいいね。キャァキャァ叫ぶばかりが脳じゃないというか。歳も歳だからか腹が座ってる。
 逆にゲスいとしか思えなかった、不動産屋のオヤジさん。娘に手を出してたんだなぁxx 娘さんはちょっとひとを見る目があるっぽい感じなのは、性的虐待受けてたからか。障害持ってる青年に同情しつつ〜って感じなのかなぁ? 
 こちらは、’79とは違って主人公がハンサムかな。ロブ・ロウだしねぇ。好き嫌いはある。もちろん。個人的に、主人公の味方になるお医者さんの横顔が天知茂さんに見えて仕方なくてねvv
 ただ〜お目当てのルトガー・ハウワーさん、大ボスなのに出番あれだけ? びっくりした。あっさりやられちゃうし。なんか下僕の方がラスボスみたいよ。まぁ、個人的に、いつの時代から生きてる吸血鬼の役か原作で書かれてたかどうかは忘れてますが、長くいきすぎて疲れてるんだろうなぁとは思うので、ほぼ自殺と思ってもいいのか? そうでもないだろうけど、なんかたくさんの彼に生き血を吸われたろう被害者たちが二重写しになって消えてゆくシーンがね。漫画の「ヘルシング」に似たシーンなかったっけ? 記憶違いかな? ちなみに裏面下の右から二番目がこの時のハウワーさん。思ってたより老けてらっしゃいました。口の周りのシワがね。年季いってる感じ。
 これのラストは、ようやく安息できるエンドですね。

 なんでしょうねぇ、案外いろんな吸血鬼映画とか見た記憶はありますが、どれもこれも吸血鬼に血を吸われた吸血鬼ってもう吸血鬼というより、ゾンビだよね。吸血鬼因子が変調来すんですかねぇ。

 個人的には、ロブ・ロウ主演の2004年バージョンをお勧めするかな。



スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる