fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
霊媒師とかって
 いつもご来訪ありがとうございます。

 つのだじろうさんのコミックスを少々読んでいたのですが〜ダメでした。
 なんか、合わない。

 「新説百物語」だったのですが、1で挫折しましたね。全巻買ってるんですが〜。あ、セール期間だったので99円/1ですよ。
 何がダメだったって、今回のブログのタイトル見ればわかりますけどね。
 ともあれ、このコミックスのタイトルからなんとなく「耳袋」系かな〜と思ったのですよ。そうなんですけど、そうなんですけど、耳袋系なら、霊媒師はいらんだろう? と、思うんですよ。存在で一気に読む気力が失せるんです。まぁ、好きという方もいらっしゃるでしょうけど、私は、合わない。
 2ch系のホラーで寺生まれのTさんって方が出てきて破邪! とかってやるのはある意味ギャグかな? と思ったりするので許容範囲だったりするのですが〜って、ほぼ読まないんですけどね〜長文は。2chの実話系ホラーで長文はしんどい。

 なんか、つのださんのコミックスは説教くさいイメージが強いね。やっぱり。
 これは説教臭いとかじゃないんですが、命張って除霊するから除霊依頼に最低十万は払う必要があるとかなんとか〜ってありましたが、ありましたが〜どうなんでしょうねぇ。
 最近の除霊師とかって案外、御心付って感じの人とか、一切受け取らない人とかもいるらしいので、まぁ、そういう建前で結構取るって方もいるらしいですが。
 当たり外れがあるので、一概に、お支払いが〜となると一気に、胡散臭いと思っちゃうのかもしれませんね。

 ともあれ、ヒロインのお家が大きなお寺なので、わざわざ除霊師二人はいらんだろうなぁと思ったり思わなかったり。まぁお坊さんでも除霊はできないってバージョンみたいだけどね。
 失敗したわvv
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる