fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
富豪刑事 2005年テレビドラマ
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます。

 ってことで〜見切りましたよ。ちょっとしんどかったけどvv

 結構最終話が来ると睡魔に負ける傾向があるんだけど、今回はそれがなかった。
 なんせ、最終話突然のミッチー登場だったもので。
 いえ、EDの歌の声〜聞いたことある〜と思ってたら、「愛のメモリー」ミッチーバージョンだったと言う♪ いや〜聞き入りつつ見てました。

 ミッチー出てたんだねぇ。知らなかったわ〜サプライズ♪

 ただ、ミッチーが出て〜県警刑事部長とかってあって、なんかやな予感したんですよ。
 これ、悪役? とかって。
 や〜な予感。
 いえ、常々悪役やれるのがいい役者とは思ってるので、別にいいんですが、ですが、やっぱり好きな役者は善玉してほしいvv ううむ悩ましいファン精神。

 で、まぁ、予感は大当たり。しかも、途中でこのノリなら善玉で通すかも? と、フェイント有りのラスボスだったので〜ショックもひとしお。

 まぁ、ミッチーのおかげでラストまで楽しんで見れたのはいいんですけどね〜。

 これって結構お遊び要素が多いドラマだったのね〜とか。

 谷村新司さんじゃないや、誰だっけ? 「スクールウォーズ」かなんかのラグビーのコーチかなんかしてた人が、主人公の上司で、後半、落ちこぼれラグビー選手を集めた高校を作ってってノリになった時、ノリノリでラグビーのコーチ役引き受けるとか、で、ライバル校のコーチが松村ゆうきさんとか。漢字忘れたわ。

 でね〜なんか思ったのですが、ミッチーが「相棒」に出てた時、かんべたけるだったじゃないですか、姓名。で、だ。実家が金持ちとかそうじゃないとかごまかしてましたが、もしかして、微妙にここと絡めてるのかな? とか思ったりしたりvv まぁ、考えすぎと言うか、愚考でしょうけどね〜。うん。確か、ヒロインかんべみわこさんだったし。オジー様かんべ菊なんとかさんだったし。そんなこと考えたりしたりvv

 で、もう一つ、ちょっとミッチーファンにしてはどうだろうと思わなくもないんですが。嫌いじゃない役者さんに、篠井なんとかさんて、結構脇役専門っぽい俳優さんがいらっしゃるんですけどね〜。脇とか犯人とか、いろんな役こなしてらっしゃるんですけどね。このドラマにも犯人役で出てましたが。この方、ちょ〜っと見、微妙にミッチーに似てるんですよね〜。うん。母も似てると言ってたので、間違い無いと思うんだけど。やっと名前を覚えたんだけど、下の名前もう忘れたなぁ。なんだったっけ? ともあれ、とっかかりがミッチーに似てる−−−で、なんとなく好きな役者さんです。

 筒井康隆さんも政界のフィクサーで出てましたけど、これ、ヒロインのオジー様と力関係ほぼ同等? と言うか、オジー様の方が上? その割にはオジー様の扱われ方って、結構雑い気がしたけど〜そうでもないのかなぁ? まぁ、現世欲にまだまだ拘ってる筒井さんと既にすっぱり引退のオジー様の違いなのかもしれませんが。

 なんか、罪滅ぼしにお金を使い切れと、湯水のようにお金使ってますけどね。けどね、原作はしっかりメインに絡んで他記憶があるですけど、ちゃんと事件解決に絡んでるんだけど、ドラマは面白くしようと、ヒロインの空回りを大袈裟にしたいだけにお金を使ってる感じがするのがちょっともニョル。そうでもないのかなぁ?

 まぁ、結構面白く見れたからいいかな。


 で、昨日のこと、買い物帰り、山道通ってたら、雨に濡れたアスファルトに紐ぽい色が浮いてて、ん? と目を凝らしたら、頭がある。
 うわっと、避けたけど、確認したらのたうちまわらなかったから、轢いてはいないと信じたい。
 うん。
 ミーさんでした。
 ここ、たまにニアミスするんです。免許取り立ての時、やっぱりミーさん轢いたのここよ。うん。
 ちょっとショックでしたね。
 生きててね〜。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる