fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
copy cat
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます。

 最近のダイゴ、夜9時ごろのそりと起きて一階に降りて庭を確認して、うお里を探して、また戻ってきて寝るという謎のルーチンを繰り返してますが。
 ボケてないよね?
 昨夜はしなかったけど。
 寝ぼけてるのかなぁ?
 不安神経症っていうのがありますけどね。ひと頃(子供の頃)。のうお里がこれだったんですが。何度もガスの元栓とか玄関の鍵とか確認しなおさないと寝れないってやつです。
 ダイゴそれ?

 あと、この間夏のタオルケット新しいの買ったんですが、なぜかすぐに陣取る! 枕とタオルケットとベッドは俺のもの! みたいな当然の態度。もうけまみれよ。二日も経ってないのに。


 ともかく。

 「模倣犯」みましたよ。
 なんか、ラスト近くで全て吹っ飛んでしまって目が点になりましたが。いえ、文字通り吹っ飛びましたけどね。
 あ、2002年の作品で、主演が中居くんのやつですよ。
 それまでシリアスに、ううむ。何小難しいこと言ってんだ〜ってなもんで何と無くでみてたのが、爆死のSFX? でお笑いに〜。
 原作とはかなり違うみたいですけどね。
 これも宮部さんの作品だったのね。
 中居くんが結構冷徹な犯人役を好演してたのになんかそのあたりで大爆笑。うん。ああ、中居くん結構演技上手だったんね〜って感心してました。いえ、上から目線? クールっぽいハンサムさんだね〜。めっきりお笑いキャラのイメージだったんだけど。びっくりしました。

 あとびっくりしたのが吉本系のお笑いタレントさんが結構登場してるのね。爆笑問題。ないないだっけ? いや違う誰だっけ〜ってひたすら考えた。そう爆笑問題だった。最近出てます? テレビ見なくなってるからちょっとわからん。映画の中のテレビのCMに出てる山田花子さんとかvv いえ、うん。
 で、藤井隆さん、かなりなキーマンでしたね。ただ、中居くんと共犯と藤井さんの三人が〜いわゆるゲイの三角関係に見えてしかたなかった。どうしよう。この映画、とにかく男女はそれほどでもないのに、男同士の意味ありげなスキンシップ度とかニアミス度が高い! うお里的に藤井くんリアルの吉本登場の最初の方のイメージがおねぇって感じだったけど、これ、いわゆるTS系の男子っぽい雰囲気で描かれてる? 違うかもしれんが。

 そういや、城戸真亜子さんもモブで出張ってた。

 まぁ、内容以前に、画面構成? がガチャガチャ動いたりしてうるさい感じが印象的な映画だなぁ。まぁ、メインが出るときはそうでもないんだけどねぇ。見てて目が辛かった。

 これ、’16あたりにテレビドラマになってたんですね〜。知らなんだ。うん。


 昨日届いたマロンペーストでモンブランもどきを作ってました。写真は撮ってません。
 富沢商店って所で通販したものですが、クリの粒とか結構入ってて、美味しかったですよ。
 モンブランって言ってももどきなので、ロールケーキに仕立てたんですけどね。絞り出す技術はない! うん。造形苦手なのですよ。
 ただロールケーキ、ちょっとウレタンっぽくなったxx
 残念。

 あとは、「ごほうびごはん」にあったコーンの炊き込みご飯とサラダとハンバーグを。

 全部で2時間くらいかな?

 美味しかったですよ。ちょっとご飯塩味足りなかったけどね。
 おごちそうさまでした。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる