fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
DVD
 いつもご来訪アンド拍手ありがとうございました。

 昨日は注文してた品々が次々届く日でしたが、まだ使い捨て手袋とキッチン用品が届かない〜vv

 久しぶりにルピシアさんのサイトを覗いてたら、お気に入りだったエメラルドアールグレイ烏龍茶が再販になってたのが嬉しくて、つい買っちゃいましたよ。これのおかげでフレーバー付きの烏龍茶にハマったという曰く付きの品です。
 匂いがね〜いいんですよ。口当たりも良くてね。こんなおいしい烏龍茶初めてってなもんでした。ちょっと楽しみ。大事に飲まないとね。おいしいだけあって、高いのよvv

 タイトルのDVDですね。

 「新参者」シリーズ「麒麟の翼」を観てですが〜続けてこのシリーズ見るのは正直しんどいと思ってしまった。基本的に、警察は狂言回し的な役割で、視点、犯罪被害者とか加害者がメインなんですよね。だからだと思うんだ。刑事の活躍と言うよりも、疑惑を受けてる側とかのしんどさがね〜。
 このタイトルの麒麟は東京の橋についてる、翼ある麒麟像のことですが。ここを支点にして日本中に飛んでゆくとかなんとかだったかな? あやふやだ。と言うか、あの像は田舎者のうお里は基本存在すら知りませんでしたが。まぁ、謂れとか色々あるんだなぁってvv

 残りは「眠りの森」「祈りの幕が降りるとき」の2本です。

 これの原作者さんの作品はね〜泣かせにかかってくるので基本読まないんですが〜昔「サスペリア」って漫画雑誌読んでた時よくコミカライズされてたのよ〜見ればまぁ面白いけど、しんどいね。やっぱり。

 んで、気分転換に「メンタリスト」1〜3を観たんですが、正直、ハズレでした。「クリミナル・マインド」の方が上質だと思ったんだけどね。ま、好みでしょうが。いや、1話目くらいで上司が出会い頭で犯人にぶっ放して殺したシーンで、軽い! と思ってしまったのが運の尽き。でしたね。
 結構シリアスですが、なんか合わなかった。
 口直しに「クリマイ」season5を途中まで見てましたがな。と言うか、かけ流しました。見てはなかったですけどね。いや、やっぱ、見てて感情揺さぶられる話の方がいいですね〜。泣くのは辛いけどxx

 「銀の匙」は〜色がついてキャラが動いて喋るのは楽しいけど、原作読んでるしもういいかなと思った。個人的には西川くんが結構好きなんだけどね〜vv


 DVDじゃないけど、蛇足。

 ウツボカズラ、株分けしようと思い立って、水苔とか買ってきて、さてちょっと方法をぐぐろうと思ったら、5月からが最適とかあって、あれ? と。
 このやる気をどうしようと思いつつ、のびた茎を切って、水耕栽培にセットしてみた。1ヶ月ほどで根っこが出るらしいけど、出てくれるといいな。まぁ、一茎だけ、もとの植木鉢に残してはあるんだけどね。これの株分けはとりあえず5月に入ってだ。残りの茎は切り取っちゃってるので、元気に伸びてくれるといいんだけどね。
 ただやっぱり熱帯地方の植物なので、まだちょっと寒いかな〜と言う不安がある。まぁ、一年だったかうお里の部屋で冬を越してくれたので、いいかなぁ? と思ってのチャレンジですね。

 頑張って繁茂してくれ!

 あとは、モンステラの株分けしたうちの一鉢、なぜか小さい芽はいつも枯れるんだよねぇ。そこが寂しい。今も一芽だけど黄色く変色してるのがある。なぜだろう? 水やり? 根腐れ? 株分けする勇気がないんだけどなぁ。

 頑張って成長して!
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる