fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
疑問の話
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます。

 「新参者」全5巻を見終えました。10年も前の作品なんですね。市原悦子さんが出てらっしゃいました。好きやわ。昔は苦手な方だったんですが、ある程度歳を取ったら好きになった方です。あ、私が歳取ったらね。
 最後の1巻でやっと面白いと思いましたけどね。ちょっとなんかこう、脇から攻めてゆくミステリってコロンボさん以上にゆっくりで苦手かも知れないvv いや、まぁミステリって脇から攻めてきますけどね。一回一回全部脇〜ってちょっとしんどいよね。
 で、犯人は〜思った通りでした。あの人しかあり得ないだろうvv それくらいの怪しさでしたね。

 さてさて、んでなんか今日は古いDVDを見たい日らしくてですね。そのあと、「クリミナル・マインド」season4の残りをかけ流してたりするんですが。今10枚目ですvv

 で、だ。

 有名になりたいって承認欲求は、理解できる! できますとも! ですが、犯罪を犯してまで有名になりたいか? そこがなぁ………個人的に一番のわからん箇所です。マイナス方面の承認欲求? ううむ。まぁ、死刑囚の執行後の遺品とかのオークションがあるらしいお国柄なので、なんつうか、予断を許さないと言うか、なんと言うか。
 クリミナル・マインドに関してはあまり好きなタイプの犯罪者はおりませんが。いや、舞台がアメリカなのでどこかファンタジーとして楽しんでる自分がいるんですね。フィクションじゃなくファンタジーです。だから、まぁ、どれほどえげつない犯罪者が出ても、あくまでファンタジー扱い。ひどいですが、そう言うもんです。違うかな? 実話じゃないですしね、もともと。まぁ知らないだけで、ベースになる事件とかはありそうですが。こう言っちゃなんですが、犯罪大国ですからね。
 稀に、シチュエイションとかで、お気に入りになる話とか犯罪者もいますが、これはまぁ、もうフィクション、ファンタジーだからですvv と、これって、いいわけですね。「羊たちの沈黙」でレクター博士が好きって思ったりするノリですわ。古くて恐縮ですが。まぁ、あれはどちらかと言うと、シチュエイションは置いておいて、ホプキンスおじぃ様が演じていなければ、好きになったかどうか。もし仮に、クルーニーさんとか、コネリーさんとか、ニコルソンさんとか、ウィリスさんとかが演じてたら、あれほど人気にならなかったとは思いますからね。個人的にリーブスさんが演じていたら、嵌ったかも知れませんがvv ま、この辺は、好みの役者かどうかでしょうねぇ。「ザ・ウォッチャー」は嵌りましたからvv


 さてさて、もひとつ、長らくアメリカの映画というかミステリを見てて謎だったりするのが、刑事とか被害者とかが病院んで治療された場合の治療費。
 刑事とかは〜国庫からか州庫あたりから出てるのかも〜とか思ったりもしますが。被害者は?
 映画とかだと化け物的な治癒力とかで入院せずに済む向きも存在しますが、ことクリマイに関しては、結構な頻度で病院が登場するので、ちょっと他人事ながら心配にvv
 調べれば一発で出てきそうですが、めんどいのでパスしてます。うん。調べごとは苦手です。こと社会科的な分野はちょっと頭が拒否します。




スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる