fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
久々のカラスの話
 いつもご来訪アンド拍手ありがとうございます。

 我が家は、仏壇のご飯をおろしたら、次の日の朝カラスにあげてます。うん。捨てるのもったいないしね。スズメとかも食べにきますし。それだけじゃ足りないかなと食パンを一枚加えたり、食べるの忘れて食べられなくなったおかずとかがある時もありますが。

 昔は、仏壇のご飯、おろしたら食べたりしてましたが、流石に、ね。

 それで、カラスさんたちは近くのゴミ集積所を荒らさなくなりましたが。

 この間の休みの日に、ちょっとあげるのが遅くなったんですよね。いつもはうお里が仕事に行く前にあげてるので、夜中って言ってもいい時間にあげてて、カラスが来るともうある(たまにどっかの猫とかが荒らすときあるけど)んですけどね。で、だな、どうやらうお里があげてるのを知ってるらしい。休みの日とかはうお里の部屋の窓の外をわざわざ通っていくから、確認してるのかも知れん。
 で、この間は、まぁ休みの日は洗濯して干してからあげてるんですけどね.干しに庭に降りたら、トタン屋根の上から顔だけ出してこっち見てるのvv

 その日の餌は仏壇に上がってて誰も食べなかったらしい(知らなかったもんで)一口大くらいの桜餅セットとかもあったんで、それを取ってきて投げたら、それまで見てたカラス、さすがに逃げましたが、虐められてるとは思わなかったらしく、うお里が家に引っ込んだら食べにきてましたね。

 まぁ、物置の屋根の上に投げ上げてるので、虐められてるなんて思わないんだろうけどね。あ、そこが所定の位置なんですね。さすがに庭の地面の上だと、ダイゴが追っかけたりするし、他所の猫が来るしね。苦肉の策です。物置の上でも猫来るけどvv
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる