fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
無理すぎる
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます。

 「津軽のふるさと」ですが〜三音目でいきなり音が高くなるのが辛いです。

 ”りん”は低目なのにいきなり”ご”で跳ね上げる。これ、出ません。というか、出せません。どうしろと? あと少し足りないの。同じ高さでも他では出せるので、三音目に急に上がるというのが無茶振りすぎると見た!
 鬼すぎるわ。

 大まかにリズムは覚えたんですよ。ええ! でも、この跳ね上げるような急激な高音部? が無理すぎる〜。腹筋でどうにかなるもんじゃない気がするが、なるのだろうか? なるの? これ?

 いえ、いま、これと「時雨の宿」を覚えてる途中なんですよね〜。ああ、難しい。

 あとは、誰かのジュピター。

 ちょっと興味が湧いたのがユーミンの「春よ、来い」。今更のユーミンです。今まで聞いたことすらないという。

 何ですかね、今の歌は、テンポが速いのが多い印象があって、無理です。はい。そのせいかな? 古いのばかりにチャレンジですよ。

 ちょっと歌ってみたいので、キャプテンってアニメのOPとEDがありますね〜。ふ、古いわ。


 この間、お盆休み明けの仕事で、恫喝するような声が出てしまいました。
 いえ、同じ人に何年も言い続けている”注意”を、一向に覚えない。で、それは二人組ですると覿面後ろ側の人が迷惑する癖なんですが。
 古い方が後ろにつくんですけどね。
 うお里が当然後ろ! で、その人が珍しくきたのはいいんです。が、ダメ。何回言ってもダメ! 何年も言ってます。で、も、そのたび覚えないので、うお里の血圧が上がる一方。その人の顔を見るのもダメになりつつあって、もう無視してる状態なんですよ。うお里、その人にいじめられてる気分ですもん。
 で、やっぱりやりはじめまして。
 もう我慢できずに、
「それせんとって!」−−−それしないで! と、標準語だとこうですが。もろ方言ですよ。
 なんだか喉の調子がイマイチだったのもあって、低い恫喝するような声になってしまいました。自分でもわかったもんなぁ。
 いや、何度注意しても覚えられない人が悪いと思う。特に組んでするときの注意だからなぁ………。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる