fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
ブレインゲーム Solace
 いつもご来訪ありがとうございます。

 タイトルに至る前に、勘違い。

 あれ? 多羅尾伴内って天知茂じゃなかったんだ! あれ? 天知茂ってあったような気がしたのに。小林旭? 興味ないですよ。ううむ。一気にテンションがしぼんじゃったxx
 とりあえず、冒頭近く、アンパイア役にあの人が出てた。です。大滝秀治さんだね。若かったvv
 昭和30年作だと思ってたんだけど、結構最近のだね。なんか別のと混同したのかなぁ? アン・ルイスとか歌ってるみたいだし。あれ〜???

 と、タイトルに戻ろう。

 アンソニー・ホプキンスさんが主演でしたね。
 プレコグニションだったか、未来見の能力を持つホプキンスおじさんと若い能力の高い犯人の対決でした。
 ホラーとジャンル分けしてたけど、これはミステリかSFになると思うんだけどね。
 「アトランティスの心」を思い出したりしつつ見てましたが。
 ホプキンスおじさんが〜吸血鬼の老年とかやったら似合いそうな感じに老けてましたね。まぁお歳も召されてましょうから、仕方ないかな。うん。82歳くらいですね。小池一夫さんとかと同年代かぁ。あ、思い出したのは「多羅尾伴内」の原作がこの方だったようなので。コミカライズが石森章太郎さんだった。あれ? そうだったのかぁと、別の話だね。これ。

 ホプキンスおじさんがなんとかプロデューサーだったみたいですけど、見易分ちょっと物足りないかなぁ。
 原題が慰めとか苦痛を和らげるとかの意味の英語だったのですが、ド・ストレートですがな。内容に添いすぎだなぁ。
 ある意味善意の連続殺人でしたしね。
 ちょっと不思議だったのが、犯人、おじさんより強い力のポストコグニションの力を持ってるんだけど、おじさんの秘密はわからなったのね。あ、犯人が生まれるより前だから、過去になるからわからなかったってこと? 今なんとなくわかったような気がした。けど、純粋なポストコグニションでもないしなぁ………。過去も観れてるような感じだし。なんだろう? あの力。ちょっと今思うと謎かも知れん。
 
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる