fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
へレディタリー 継承
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます。

 盛大にネタバレしてます。ご注意。

 レンタルしてみたんだけど、お店の紹介ポップに「胸糞」とかいろいろ書かれてたもの。見始めて、なんかこの女の子に記憶が〜と思ってたら、去年くらいに映画の紹介をTVで見てたわ。鳩の首をハサミでチョッキンな〜とするシーンに記憶がありました。が、映画紹介時にりかこ? さんが言ったほど衝撃的なシーンじゃなかったですね。だって、鳩の死骸ですし。子供でちょっとなんか意地悪いと言うか好奇心強い子ならする子もいるかもしれないなぁ。生きてるの殺したわけじゃないので、それほど〜と思ったのは、私が麻痺してるから? まぁ私はしないけどね。もちろん! ← 子供じゃないって。

 最後まで見ましたが、胸糞とは別に思わなかったかなぁ〜。
 まぁ、母親が身勝手だなぁって印象で、父親空気っぽいなぁって感じでしょうか。そんな家族どこにでもいるしね。とはいえ、どうやらピーナッツかアーモンドのアレルギー持ちっぽい妹を兄に任せて高校生の集まるパーティに連れてゆかせるあたりが、クズっぽい。妹の世話は祖母任せだったみたいだしね。で、案の定、アレルギー発作を起こしてあわてた兄が病院に連れてく途中で、もがいてもがいて車の窓から出していた首が〜って。それで静かにねっちり兄を責める母親。ううむ。

 ラスト近くになって畳み掛けてくるオカルト風味でちょっとげんなりしたりしたり。サイコ系かな〜とそれまで思ってたのだけど、所々に出てくる固有名詞っぽい単語にな〜んか記憶が突かれるんだよね。いわゆる嫌な予感ってやつで。
 うん。
 なんと言うか、ある意味で思い出されるのが「ローズマリーの赤ちゃん」でしょうか。
 可哀想なのは、父親と息子だね。
 結構追い詰められて脅されて、最後乗っ取られますがな。しかも、妹の霊に。それを祖母の霊が後押ししてるってあたりがなんかもうわけわからんのよ。
 だって、祖母、孫娘の王妃なんよ?!
 第八地獄の王ペイモンに代替わりした妹が兄の体に移されて、祖母が王妃って………。アメリカの映画にしてはぶっ飛んでるとは思う。うん。不道徳きわまりない。いや、そこじゃないかもしれんが。あ、祖母も死んでますが、おそらく何処かの誰かの体に憑依してるんだろうなぁ。
 最後の畳み掛けまでは静かと言うか、なんかこう空回り的なノリでしたね。

 ただ、仏教徒のうお里だからか、オカルトに白けた視線を向けがちだからか、悪魔の実物っぽいのが出たりしだすと、なんかげんなりしてしまうのは致し方ありませんね〜。

 なんせ、アメリカとかの悪魔って、あまりこう、見目よくないからね。うん。結局そこか?!
 
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる