fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
なんと言いますか
 いつもご来訪ありがとうございます。

 半分読書、半分毒です。

 ええと、何気に気になっていた「美醜の大地」を4巻まで読みました。ぶんか社のコミックスです。絵が好みで、ちょうど復讐ものを読みたいときに手が伸びかけてたのですが、ぶんか社かぁと、二の足を踏んでいたもの。

 当たりでした。今のとこね。

 ぶんか社のグリムとか実録っぽいどぎつい雑誌はちょっと合わなくて、苦手だったりするのですが。グリムはまだマシだけど、こちらはなんかスカスカの内容とかあったりして苦手だったりする。グリムって銘打ってる割には、微妙だし。
 これがどちらの雑誌掲載かは面倒だったので確かめてませんが。

 容姿に恵まれてない女の子がお金持ちで美人の同級生とその取り巻きたちにいじめられた挙句、盗みの濡れ衣を着せられて学校を退学になって〜挙句、終戦間近の北海道へと樺太? から船で〜ってときにも盗人は乗るなとかって追い出されて、次の船に乗ったら、爆撃されるかなんかで沈没、家族が死んで一人生き残って、それで復習を始めるって内容ですが。

 おそらく、最後までほぼ救いはないだろう話だけどね。そんな気がします。

 出てくるヤクザらしい女衒してなかったかな? な、鶴田さんが一番いい男に見えてくる話です。苦労人で、情に熱いタイプだね。醜い時の主人公を知ってても少しも差別せずに優しかったっぽい。整形美人になって復讐してる今でも何かと手助けしてくれる人。男気がある、昔の任侠模かなぁ?

 3巻くらいで出てくるヒロインの仇とおそらく血が繋がってるんじゃないか? な、弁護士センセ、美男子で女嫌いなんだけどね。こちらの冷たさが際立つわvv

 ヒロインの仇のメインである製紙会社の令嬢が、ね。サイコパスでサディストだろう救いないタイプだけど、醜かった主人公の美徳か何かを一瞬で見抜いて、それでいじめるあたりが怖い。自分と同じところに落としたいのか、それとも、何にも考えていないのか。結構生育環境で歪められたんじゃなかろうかと愚考。まだわからんから。

 で、一番胸糞悪かったのが、彼女たちが通っていた女学校の校長とか。心の醜さは顔に現れる〜とかって、醜い主人公を救いのない悪とみなして退学させるあたり。
 こういう主張をするタイプって、自分の容姿に自信があるんだろうか? その持論を語ってる時の顔を鏡で見てみればいいのにと思うタイプだね。
 ストーブの天板で火傷なんかさせずに、最後の最後、持論が間違ってたことを骨身に染みさせる方がよっぽどスカッとしそうだが。面倒かなここまでもってくのってやっぱり。

 んなこんなで、色々考えながら読んでました。


 さてさて、毒です。

 珍しく仕事帰りのロッカールームで話しかけてきたなと思ったら、最近掃除してる? と言われた。ちょっと腹たつことされたので、実際してないんですが、だからって〜とぶちぶち言われたので、好きに言ってと捨てて帰ってきましたが。
 なんか、人のアラを見つけてはついてくるタイプです。特に私のね。
 いえ、実際サボってますが、けどね〜サボってる人他にもたくさんいるからね。だからいいわけでもないですが、掃除終わってチェック入れてたらバッテンつけられたことあって、そんなんしてない人に注意もしないくせにと思ったら腹たってする気力萎えてるんですけどね。ま、どんなこと言ったって、いいわけだけどさ。でも、色々あるんですよ。
 で、その人は、タイムカードを押す時間がない時仲良い人におしてもらったりして、着替えてからくるんですが。知らないと思ってるんだろうか? いつも時間ギリギリなんだけどね。
 まぁ、目くそ鼻くそですが、でも、自分も色々やらかしてるのに人のことつつけると思ってるんだろうか? と、正直なところ、思ってます。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる