fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
あけましておめでとうございます。
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます。

 今年もよろしくお願いします。

 去年は私事でめちゃくちゃ最悪な一年だったのですが、今年はどうにか持ち直してくれるといいなぁというのが切実な願いだったりします。
 胃が痛いvv

 ということで、皆様の一年が良い年になりますように。

 しかし、去年一年はいきなり時間が加速したような感覚を覚えましたね。速かった。嫌になるくらい。歳とるとこうなるんだねぇ。しみじみです。

 ともあれ。

 昨日は、ベトナムの子三人を連れて年末の買い物に出て、一日潰れましたよ。
 朝9時に出て、帰ったら7時でした。
 流石に疲れましたよ。お財布もvv

 買うつもりなかったのですが、お風呂用のボディタオルとか、ハンドクリームとか、石鹸とか。
 やっぱり百均のボディタオルはペラい。ちょっと買いに出かけられてなかったので、とりあえずと百均で買って使ってたのですが、薄すぎて………。
 去年後半に買った1,000円のボディタオル(石鹸つけて洗う用途のタオルです。ボディタオルでいいのかな?)は案外脆くて、数ヶ月後には繊維が切れて、タオル自体が倍以上に伸びて使いにくくなってしまったorz 半年持たないのって、普通ですかね? 以前のは結構もったのだけどなぁ。
 今の所お気に入りだったのは、トウモロコシのヒゲ? 繊維? と和紙ときぬか何かを使ってたタオル。これが一番良かったのだけど、同じなのが最近見つからない。
 今回買ったのは、トウモロコシの繊維ときぬだったかな? ハウスオブローゼさんで取り扱ってるシリーズっぽい。買うとなると1,000円のボディタオルってよいしょいるんだけどね。こういう生活雑貨って、天井知らずの値段よねと思う。うん。高いのはシャレにならん。

 ハンドクリームとして使ってるお気に入りは越冬クリームですが。気は心的な使い方で、あまり消費期限は気にしていないです。化粧品一般そんな感じですね。だって、化粧品って使わんもの。使い切るまで使うが信条です。それで、そろそろ切れそうな越冬クリームだったので補充。さいきん手が硬くなってるような気がしてね〜。でも、ベトナムの子たちにはいつも手が綺麗と言われる。………他に褒めるところがないからかもしれんvv

 あとは、ニットワンピース。モスグリーンの綺麗なのがあって、お値段手頃で一目惚れだったので、付き合いながら帰りにあったら買おうと思ってて、あったのでゲット。ニットものは、ダイゴの爪にやられそうなので注意が必要ですけどね。それで一度気に入ってた赤いセーターやられたんですよ。着てますが。ジャンパースカートの下なら着れる! うん。

 他は、卓上カレンダー。どうも私には卓上カレンダーが向いてるようです。気がつくとカレンダーをめくるの忘れるので、これくらい手頃なのがベスト! 今は、パソコンの脇でイラストのクマさんがボケてますvv

 一覧表的な一年の日付と曜日が一変でわかるカレンダーを自作しようかなと思ったのですが、無理だったxx エクセルとかワードを駆使する気力が第一でてこない。これを机に置いておけば事足ると思うんだけどね。メモ的には小さすぎる。 色々難しいですよん。

 去年気がつけばジッパー部分が裂けてしまっていた小銭入れ。これ、三十年以上使ってる革製のお気に入りだったのですがorz 悲しすぎる。ジッパーでも場所が違っていれば繕えたのだけど、ジッパーの金具部分直下だったので、素人には無理xx 手に馴染んで柔らかくて、使い勝手が良かったんですけどね。ブランドとしてはIBIZAさんです。昔はそろいの筆入れ持っていて、修理に出したことありますが、修理に出す方が高くつく〜と言われたけど出した記憶がvv もう、革自体が破れちゃったので無理ですが。ともかくこれも言われそうだしなぁと、ちょっと探してみた。亀さんの甲羅っぽいデザインの同色っぽい小銭入れがあったので、とりあえずそれにしてみましたけどね。メンズっぽいけど、まぁ、いいかvv お札も三つ折りくらいにすれば余裕で入りそうだし。しばらく様子見です。

 ともあれ、年末に散財してきた魚里でした。
 
 
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる