fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
ちょこっと海外の歴史?
 いつもご来訪ありがとうございます。


IMG_1396.jpg


 うまく出てるといいけど、ベトナムのこのくれたお菓子。どうやらピーナツの粉を固めてるだけらしいけど、美味しいんですよ。ちょっときな粉っぽい感じ。

 ちょ〜っと気になったベトナムの子のカンボジアの子に対するつれなさというか、微妙な態度というか。

 変だなぁ? と思ってたんですよ。冷たくない? と。
 で、まぁそういや東南アジア? ってあまりにも興味ないからほぼ歴史とか知らないなぁと、調べてみました。うっすらとクメール・ルージュ程度は知ってたりするけど、どちらかというとアンコールワットのほうが私の中ではでかい比重を占めている。
 ああ! 80年代くらいにベトナムと戦争してたんですね。知らなかったorz しかもカンボジア側からか。そりゃ微妙な対応になるわなぁ。
 なんか韓国の映画を前に見たとき………えと韓国のレオンとかって宣伝で気になって見たのがあったのですが。タイトル忘れたが。あれでも韓国人が結構カンボジアの人を見下してるようなシーンがあったなぁと思ったり。ううん。こちらは理由は………移民とかあっちかなぁ? 出稼ぎとかあるみたいだし。わからん。
 いや、まぁ、ベトナムの子も韓国出稼ぎしてるけどね。映画とか、韓国の映画大好きなんよね、ベトナムの子たちって。なんか、男女が綺麗だからだそうですが〜それって、ついツッコミが入るのはうお里も結構2ちゃんに毒されてますからね。はい。

 韓国といえば、「皇帝陛下の一人娘」ってコミックスを1巻だけ読んで見ましたが。どうやら韓国人の書いた話っぽいなぁ。原作者は韓国人っぽい。ローマ字で書いてても韓国名っぽいしね。中に出てくる人の名前も韓国名っぽいのが散見できるし。
 個人的に、なんというか、1巻まるまる主人公が赤ん坊っていうのにげんなりしてたりするんですが。も少しテンポ良く進めてほしい。うん。長けりゃいいってもんじゃない。多分、うお里は読みきれん話だなぁ。2をどうするか謎だしな。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる