fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
週末は
 いつもご来訪ありがとうございます。

 ここ最近週末はなんかだる〜んとしてしまってます。疲れが溜まってるのかなぁ。しんどい。

 んでもって、そういう時ってBLを読みたくなるんですよね。ううむ。

 「男やもめは甘くて苦い」というコミックスを読みました。絵がね〜結構好きだったんですよ。

 暴言ですが、女性向けのロマンスコミックス? ですかねぇ、あちらに比べてBLのコミックスの方が絵柄がしっかりしてるのに出会いやすい。ただ、絵柄がしっかりしてても内容が好みに合うかどうかとなると、非常に微妙なのが問題なんですが。

 まぁ、結局自分の好みがマイナーでしかないからなんだろうなぁ。
 悲しい。
 二次でも、好みのカプとか関係性とかが基本的に王道から離れてますしね。と言いつつ、最近二次から遠ざかってるなぁ。ほぼオリジナルしか書けないし。燃えるほどの原作というのに出会えてないしね。そうなんだよね最近〜燃料投下してくれる萌がないんだ。あ、こっちの”もえ”は普通に変換できた。だからこそオリジナル〜しか書けてないんですけどね。あああ、そっちもまだエンディングが………やばい。

 んでもって、まぁタイトル通りの内容ですかね。同性の結婚の話です。正確には養子縁組の話ですが。
 あまりに簡単に受けが攻めを受け入れるっていうのが、どうにも。タイトルにある通り、受けは男やもめです。隠れゲイとかでもなく、普通に普通のヘテロ。それなのに、すぐ。同性に言い寄られるということに対する忌避感も驚愕もない。
 この辺で読むのしんどくなりました。
 BLに求めてるのが、違いすぎるのが問題なんだよね。
  JUNEでなさすぎるのが問題なんだ。

 まぁ、それでも途中別のコミックスを挟み読み終えましたがね。ちょっとしんどかった。
 甘々すぎたのが敗因だよな。

 おお! と目を引いたのは、浮気して離婚したのに元サヤを望んできた妻に対する復讐ですかね。そこだけはぞくりときた。まぁ、二ちゃんじゃよくお目にかかれる復讐と言えばそれまでですが。

 第三者というか、周囲の横槍は、個人的にあまりどうでもいいたちなのですよ。不倫でもない純粋な? 恋愛ごとなんだから周囲はだまっとれやってスタンスなものでvv どちらかというと、受けの葛藤が好きで読むものだから、それがないと、グレるvv で、これもまたなさすぎたorz

 前も書いたが、最近でベストBLはカシオさんの「心を殺す方法」だなぁ。これで葛藤がなくなったら、またグレるが。そうそう簡単には無くならないダークなシナリオだと思えるものなので今後の展開に期待してるんだけどね。

 同性だろうが異性だろうが、恋愛の醍醐味のひとつには、葛藤っていうのがあると思うんだけどね。最近ハードルが低すぎる。おもしろくない。やさぐれるぞ〜vv

 ああいかん。

 んでまぁ今日は今日とて、アルファポリスやらなろうやらでいろいろ素人さんの小説を漁っておりました。
 気楽に読めるのがベストってこともありますが。
 まぁ、誤字脱字変換ミス慣用句の用法ミスとかで逆にストレス〜ってのもありますがvv 日本人ってその辺本当に自動的に修正かけるよねぇ。不思議なもんでvv
 引っかかるけどかけてますね、自動パッチみたいなもんか? ぱっちかばっちかどっちだ?

 んで、どうもこちらの世界だとBL系は滅多に読まない。うん。たいてい甘々だけだからvv 葛藤なさすぎ。あってもひっくい!

 どうしても自分で書くしかないというのが悲しい。

 転生もののテンプレとかで人生ハードルひっく〜とかはまだ願望丸出しだよね〜って感じで読めるんだけどね。
 たまにそれでもおお! って〜話があったりしてめっけものだったりするんですが。
 が。
 男性向けという感じだと、突然ハーレムになってぐったりっていうのがあるけどね。
 ハーレムはなぁ。
 女性向けでも逆ハーありますけどね。やっぱりぐったりするんだわ。
 いや、最近チャレンジ! って感じで書こうとはしてるんですが、難しいわ! ってのが根底にあるので恐る恐る読んだりしてますが。こちらもキャラの性格テンプレ多すぎて。

 あと、気になるのが、妙に生き急ぐヒーローアンドヒロイン。
 
 いくら前世の記憶があっても3歳くらいから書類決済とかやるなよな! とかな。周囲は突っ込まんのかい! って。

 いや。
 天才万歳! ってやりたいんでしょうが。
 読んでて切なくなるんですよね。
 なにもそんな時から働かんでもええやんって。
 大人になれば嫌が応にも働くんだし。いや、まぁ、いろいろありますがvv でもそうじゃんねぇ。そんなに幼いのにハゲるぞって、突っ込みたくなるわ。

 と、まぁそんなこんな突っ込み入れつつ楽しめる話があるのはいいことだvv うん。

 もはや難し目の話を読める気がしないうお里でした。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる