fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
しんどい
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます。

 愚痴吐きになります。はい。

 「〜島耕作」というのをなんとなく読んでみました。ヤングだったかな? 係長に昇進した話と、その次の課長? 共に1巻だけなんですが。どうも、別のスピリッツ掲載漫画と混同していたようで、なんだかな〜です。男性諸兄に結構人気があるというのはチラ耳に挟んだりしてましたが。普通にオフィスラブというか、うお里ダメな不倫ばれなきゃ上等! になってるあたりが、ダメでした。まだヤングはね〜結婚前なので、セーフなんですが、課長になっちゃうとね、既婚者だから、ダメ! 絶対! 男も女も何考えておる! ってなもんでした。はい。

 まぁ、愚痴といいますか。
 普通のことなんですかね、世間様では。
 仕事場、今週入って明日で、4回見学者が見えられます。連続3回続いて、うち1回ガセというか、なんというか。
 これね〜作業場に影響ないならばなんともないんですが、うお里が所属してるところには影響大! なんですよ。だいたいにして、一時間前後の清掃を強制されますし、調子の悪い機械の補強に使ってるものをはずさされます。これを外すと、困るんだよ、作業が! なのに、外さないとダメ! だと! で、だ。うお里がついてる機械にまで見学に来るならまだしも、結局来ないんだよ! いつもね。うお里がついてる機械は、基本おみそ扱いなんですよ! わかってるのに強制的にさせられるのが苦痛でねぇ。誰かを殴りたくなりますよ。明日休んだろうかというのが本音だ。休まないけどさぁ。

 あと、休憩時間に食堂に上の人が来るのはいいとして、ヒーターがもったいないからとパーテーションをつけると言い出して、休憩してる人間が動くというのが、どうにもxx 他の人が動いてくれていたので、人手は十分だったので、うお里動きませんでしたが。パーテーション設置に3人もいらんやろ! 手伝ってと言えばいいのに、大声でつけるからと喚きながら動く上の人もなんだかこれ見よがしすぎて、どうにも。
 この同じ食堂で、よその人を招いて新年会をされますしね。近くに家建てたんだからそっちでやってくれ〜! 準備とかってうお里たちの休憩時間に社長とか事務とかがバタバタしてたら休憩にならんがな。

 旧態依然の個人経営の会社ってこういうものなんですかね、やっぱり。
 イライラが募ってもう、ダメです。

 ああ。
 最近読んだ小説で、高級マンションって表記があった割に、お風呂を沸かすのが自動じゃないというのが気になって仕方がなかったのですが。
 そういう高級マンションもあるのかな?
 しかも、だいたい沸いたかな〜と確かめに行くって、高級マンションだったら自動に止まりそうなもんだなぁとちょっと戸惑ってしまって、普通のマンションというか、築年数立ったやつしかイメージできないんですが。
 うお里が間違ってますかね、大きなお世話ってやつかもしれん。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる