fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
たまには? と思ったんですけどね〜。
 いつもご来訪ありがとうございます。

 たまには? ってわけでもないですが、新規でBL関係を増やしたくなって偶然見つけた「ミドル・ボーイズ・ラブ」1巻を買ってみました。
 が。
 よく確認したら、青年コミックス?! え? ちょっと目が点でしたが、うん。まぁいいかと読んでみました。
 ま、合わなかったですけどね〜。
 アラフォーのお父さん! の、同性愛開眼ものといえばいいのかな? つまり、まぁ、子持ち、妻帯者。どう転んでも不倫orz たとえ同性だろうと、不倫だ! し、しまった。いえ、まぁワンウェイラブ(いまのとこ)ですけどね。
 憧れがスライドしたパターンで、家庭がうまくいってないっていう逃避行動の代替行為だったりしたら〜と必死こいて頭の中で整理つけましたが。不倫だけは〜許せんのよ。
 別にそれで痛い思いとかした過去があるわけじゃなくって、はっきりいって気色悪いってだけなんですけどね。実際のとこ。整理的な嫌悪感なだけに、どうにも折り合いが悪いのだよね〜。折り合いつけることもないが、フィクションだしねとは思いつつ、フィクションから不倫がなくならないかなと思ったり思わなかったり。いや、まぁ、暴論ですけどね。でもやっぱダメな関係だもんねこれ。
 ともあれ、この主人公の奥さんが結構ひどい。旦那さんがゲームのプログラマーで食い詰めそうなとこパートで助けてるのはいいけど、ひどい………。その辺の書き方で、旦那さんの逃避の正当化を図ってるんだろうけど、しんどいぞ。けっこう。うん。んでもって、憧れられる方の旦那さんも、なんか胸に一物ありそうな気配で、いやんな予感。男にも女にもモテるタイプっぽいしなぁ。多分。
 おそらく、2巻は読まないと思う。

 昔々「左曲がりのダンディ」とかってコミックスがはやったことあったんですが、同じ原作者のなんかよくわからんものを読んでしまった。日本一太郎って主人公が出てくるコメディなんですけどね。けっこうHで辟易した。いや、あっさり流しつつ書いてるが、本命別にいてもHしちゃうあたりがどうにも。軽すぎる。ダメだった。

 雰囲気変わって、「アクノヒガン」っていうのの1巻が面白かった。悪魔に取り憑かれた男子高校生の話ですかね、端的に言うと。ただ、どうやら4で打ち切りっぽい? 1は面白いんだけどなぁ。それを知ってるだけに、続きに手が伸びない。さて、どうしようか。気にはなるんだよ。

 ああ、「東京喰種:RE」9ね。表紙が誰だ? と思ったら、アモンさんでした。いや、それはそうとして、主人公が一コマも登場しない連載コミックスって初めて読んだわ。まぁ、月山くんが復活した〜って喜びがありましたがvv し、死なないでね。ホリチエと込みで♪ 異種通婚譚が好きだからどうにもこの二人は応援してしまう。って、恋愛感情はなさそうなんだけどね。それでいうなら、西尾先輩を応援してしまいそうなもんだが、恋人ちゃんが登場しないだけに応援のしようがないんだな、これが。
 ともあれ、けっこう好きだった脇の、法寺さんが〜お亡くなりになりました。しかもあっさり滝沢に殺されてんのxx 滝沢〜!!! と、思っちゃったよ。彼もひどい目にあってるのわかってるんだけどね。彼のヒーロー願望もわからなくないんだけどね。なんかやりすぎちゃってる感が強くてねぇ、同情はできても共感ができないんだ、これが。
 次の巻が気になるねぇ。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる