fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
祖母がね〜
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます。

 祖母がまた意識不明になりまして、救急車を呼ぶ羽目になりました。ううむ。98歳で可能な検査をしても、異常は見られないらしいんですけどね。脳溢血? の前兆かもと言われても、どうしようもないらしいですね。これからもちょくちょくこうなるかもしれんけど、歳が歳なので仕方ないかもしれないということらしいです。

 まぁ、心配しますよね。土曜日に、444円分の食品買っちゃったり、亡大伯父や、亡親戚さんやら亡知人が宴会してたりする夢を見るし。こういう前兆があったりするとやっぱり不安になったりする。
 特に、444円の買い物というのは、父が入院してる時にもあったりしたので、いや増したわ、不安が。

 そんなこんなでドタバタしちゃった1日でしたが。
 病院から帰って、妹の家に。いえ、今日シェルターからわんこがくるっていうので、ダイゴに同じことされたし、やり返しですvv まぁ、半分はそれですが、もう一頭いるからね、古株のおじーちゃんがあそこ。で、おそらく拗ねるだろうと、おじーちゃんを甘やかすために、行ってきました。いや〜離れてくれんのよ、案の定おじーちゃんがね。ちびっこもトテトテと寄ってくるし。かわいいし、困る困るvv
 この子ね。↓ 新参者vv
maruta.jpg

 それで帰ったら、帰ったで、ダイゴが浮気を責めますしね。ジトーっとばかりにうお里を見る。そっぽ向いても、耳だけがこっちに注意払ってるし。ううむ。かわいいんだか、小面憎いんだか。

 んでもって、昨日最終回の「IQ.246」。
 正直、最終回とその前の回は、ちょっと話が大きいというか、大味というか、何気に大騒動になっちゃってて、うお里にはきつかった。面白いといえば面白いんだけど、射殺命令やらなんやらって、警視総監自分から発してなかった? とか、突っ込んだり。
 今回、シャラクさん、どこにPCをもってたの〜ってツッコミがあったんですが、あの場所に元からあったのだろうか?
 個人的に、なんでも出来る天才なんだから、ワトーさん自分で手術しちゃうんじゃないか? と思ってたんですが、あれ? しなかったね。足利さん頼るんだ。
 まぁ、他人を頼れるということは、他人を信用することができる天才ということで、マルくなったねってことなんでしょうか。
 んでもって、ラスト〜あれ、あの和やかさでいいの? いえ、まぁ、いいんですけどね、うお里は好きだけどねあれ。
 ワトーさんのために縁を切るバージョンを考えてましたが、手放さなかったね。シャラクさん。彼が他人を信じるためには必要な人物なのかもしれん。
 んで、ケンジョウおじさん(やっと名前覚えた)、やっと活躍しましたね〜と思ったんですが。ちょこちょこ警視総監相手には裏から手を回してたりしてたけど、あそこまで〜って珍しかった気がする。
 妹さん、ほぼ出番なかった。ううむ。どんでん返しはなかったか。マリアさん、あれは、自殺なんかねやっぱり。
 メインキャラが一人も死ななかったのは良かった。うん。でも、あの引きじゃ、続編は無理っぽい? もひとつ上の犯罪者ださんとダメっぽいしね〜そうなると、天才がめちゃくちゃ出てくる話になるしねぇ。それはそれで、ありえないxx ううむ。残念かもしれん。
 織田さんの顔演技が面白かったというのが一番の感想かもしれんvv
 しかし、焼肉パーティー、プロのシェフを招くかと思ったら、足利さん兼業するのね。ちょっと意外だった。山田さんと今一さん、も気てたのが、結構気に入られてたんね〜と思ったけどどうだったんだろう?

 新番組はミッチー出てるしなぁ、見たいけど、残念なことに医療ものっぽい。病気関係は苦手なんだよなぁ。どうしよう。悩ましいな。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる