fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
微妙でした
 いつもご来訪ありがとうございます。

 ということで、「シャンバラを征く者」を見終えました。
 で、タイトルになります。
 正直、微妙。
 いえ、たしか公開当時から微妙という声があったなとうっすらと記憶には止めておりますが。
 「鋼〜」はジャン・ハボック少尉ファンだったので〜原作で彼が半身不随になったショックから読めなくなったのですが、アニメはそれ以前から見れなかったかな? 記憶があやふやですが。
 ともあれ、久々に喋って動いてるハボさんを観れたのは嬉しかった。
 あれ、ラスト、一見アルが安定のブラコン一直線なラストだけど、うがった見方したらシャンバラをめちゃくちゃにする原因作った責任から逃避したってことになりかねなくない? いえ、まぁあそこまでになったら責任も何もないとは思うけど………。どうなんだろう。13歳だしねぇ。

 んでもって、「薄桜鬼」2部。とりあえず4話目までいま見終えましたが。近藤さんが投降しちゃった。複雑。
 史実に結構沿ってる気がするので、やっぱり沖田くんも死ぬの確実かなぁ。出番も少ないし………。左之助さん役? と一時区別つかなんだorz 声かな、雰囲気が似てる気がしたんだよね。
 少しヒロイン成長したかなとは感じた。1部ほどの違和感はなかった。慣れただけ? かもしれんけど。やっぱり自分が好かれてるとか嫌われてないとか感じ取ってないと、あのシーンで土方さんの背中に額を寄せて〜なんてできんよねぇ。と、思った。
 ヒロインの弟、あっけない最後だったな。もう少し美味しい役どころだと思ったんだけど、複雑な胸中を表すより単に執着が気持ち悪いだけの表現になってる気がした。もう少し、書き方があった気もするんだけどねぇ。


 ああ、そうだ。
 お話、書いてるんですよ。今更ですがご報告。ただ、どうにも最近長くなりがちなのと、ぶつ切りで書き足してるのでこちらにあまりアップしていないという。それだけなんですが。一応、一週間に7kbくらいづつは書いてます。はい。
 いまは〜なんだっけ、前にこちらで一部アップしてたSFが元ネタのお話の換骨奪胎バージョン。ただいま起の部分で展開中です。やけに風呂敷が広がって広がって、収拾がorz
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる