fc2ブログ
2023/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
リザとキツネと恋する死者たち
 いつもご来訪ありがとうございます♪

 あと一本「クリムゾン ピーク」が残ってるのですが、意外とハマったハンガリーだったかのファンタジー映画(ファンタジーなの?)「リザとキツネと恋する死者たち」。
 何が良かったって、微妙な日本人演歌歌手の幽霊。しかも、死神………なのか? 死神だとは知らなんだですよ。はい。
 ともかく、ヒロインに恋して人殺す殺す。
 そうか、それで殺したのか〜と、最後まで彼の行動が理解不能だったのは、所々に挿入される彼の歌とダンスのせいだろうか?
 "Dance dance have a good time"って英語のタイトルですが、これが丸っと下手な日本語の歌詞vv 下手と言おう。あえて。笑える歌詞というか、ちゃんと意味は通じてるんですけどね〜。微妙なアクセントで笑える。で、歌って踊ってる死神トミー谷役、デビッド・サクライさんが〜だんだんいい男に見えてくるのは、うお里が胡散臭い役に弱いから? だと思われます。はい。

 

 これね〜vv 見てると癖になってくるんだこれが。

 で、ヒロインが日本の小説にはまってるらしくて、所々何気に日本語が出てくるんだけど、読めなかった漢字がある。あれは、日本語か? 中国語ではないのか? うお里の知識がうすだけかもしれんが。

 結局、ラストは愛は勝つ! なんですけどね〜。
 死神と人間男性のリサの取り合いといえば、身も蓋もないけどさ。

 

 なんとなく、これ好きだ♪ 応援歌っぽいけどね〜。ラストのワンフレーズがいいね。あ、上で書いてる中国語じゃないか? は、この画面に出てます。はい。日本語? じゃないと思うんだけどね〜。

 個人的には、やっぱうお里だけあって、死神に勝って欲しかったんだけどね〜。
 無償の愛には敗北だよね。
 そういうテーマだし。
 でも、最後負けたのにリザからか旦那からから離れられない死神さんが不憫です。さっさと次の人を見つけに行けるといいのにねぇ。


***** 追記

 ってことで「クリムゾン ピーク」を見た。うん。
 ホラーってことだったけど、存在してるだけのゴースト。一応注意しなさいよ〜ってなことを言うために現れるんだけど、それだけ。ほぼ。
 最後ヒール相手に大立ち回り的なのあるのか、ゴーストたちと思ったんですけどね。ないんかいxx
 話的には、青髭とアッシャー家とを足して足して割ったような感じに、女性の土壇場力を追加した感じですかね。
 生きてる人は強い。けど、もひとつ、女性はいざとなったら強い。男は勝てんわなってな感じで。
 一応ハッピーエンドというか、不条理的なラストはない。すっきり。だけど、あそこ、有名なゴーストスポットになりそう。
 服飾系と建物にすっごく力を入れてます。綺麗ですよ〜。廃墟寸前みたいなイギリス貴族のお屋敷。ホールの天井が抜けててそこから枯れ葉とか雪とかが吹き込むのがね〜すごく雰囲気あり。女性のドレスもすっごく綺麗。主人公の着てるネグリジェとか普段着らしい黄色いドレスとか。特にバトルに突入するときのひらひらネグリジェはすっごい空気を孕むので凄惨美というかなんというか綺麗です。はい。

 んでもって、コミックス。

 「ヤンキー飯」なんてのを読んでみた。
 絵がね〜男の子が結構ハンサム君たちで興味惹かれたvv 所詮、面食いなんだようお里ってば!
 が。
 が、だ。
 ここで大切なことを忘れてた。
 ヤンキーなんですね。
 ハンサムでもヤンキー。
 つまり、熱いガチンコバトルがたくさん。
 うお里、かの有名? な、「ビバップハイスクール」だめだったんです。1巻目で挫折。それすらラストまで読めた記憶がない。読んだのは、妹が持ってたのでなんとなく。
 「ホットロード」も「花のあすか組」もだめでしたね〜。
 懐かしの「真珠姫」の二部も、ヒーローがやんちゃだった記憶があって、どうも、最後がハッピーエンドに思えなかった記憶があるし。駆け落ちエンドだし、絶対二人破局するわってな感じで。
 ヤンキーというか不良モノ? でラストまで読めたの、「スケバン刑事」だけかもしれん。
 ヤンキープラス飯ってことで、お弁当で学校の番長の座を狙っちゃう一年生が主人公なんですけどね。男子校で、料理の腕で、一年B組のママになっちゃったケニーくん。うううう。ハンサムなんだけどなぁ。黒髪のサブキャラたちもいい感じなんだけど………いかんせん熱すぎる。喧嘩のシーンは苦手だよ。
 2巻………読む気あるのだろうかうお里?
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる