fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
竹取物語異聞 殺生石
 竹取物語ネタで、昇x浅は2パターンほど考えてて、桓x陽も2パターンほど考えてたりするのですが。結局、昇x浅の、妙なものをアップしてしまいました。
 昨日、どんでん返しで悩んでるといってたブツです。
 う~ん。
 必死でテンション上げて、魚里的にはギャグテイストで進んでいたのですが、どんでん返しでいきなりダークに落ちてしまったxx
 いや、最近ワンパターンだよなぁと言うのがあったりするので。最初は、お月様に一緒につれてかれて、とりあえず昇紘さん的にはハッピーエンドというラストを書きかけていたのですが、べたかな~と、捻ってみたのでした。
 これの敗因は~やっぱ、かぐや姫のところに昇紘さんを当てはめたところだな―――とか、思ってるんですけどね。
 なんか最近、一つの話しにつきいろんなパターンが頭の中に湧くことがあるので、書いてるうちに、わからんようになるのだろうか。

 小麦粉粘土で作った、ロイとモミジの粘土細工、朝起きたら、居間の床に転がってて、あまつさえ、モミジの細工が見つからない。他にもふたつほど作ってたのも転がってて、一個は、ロイが食べたような痕が残ってた。………ロイさん、もしかして、よりによって、モミジを食べたの? 丸々一個………。掘り炬燵の中に転がってるのかもしれないけどね。ちょっと、意味深だなぁ。ロイとモミジって仲良くないから。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる