fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
あいかわらず
 書いてたんですがね。途中で邪魔が入っちゃいまして、ラストまで書ききらなかった。
 う~ん。まぁ、どんでん返しで詰まってはいたのですが。
 どうしようかなぁ。

 KANTAI COLLECTIONの管理人さんから、剣ちゃんのイラストをいただきました。ふっふっふ。ふと気がついたのは、もしかして、剣ちゃんは、眉毛がない? あれ? 気になってなかったので別にいいんですがね。ふと、疑問にvv 許可いただいたら、またアップさせていただこうっと。

 アンキモの調理法を探すも、見つからない。たいていが、鍋ですね。
 下ごしらえとかしないと臭いそうなので、捜しまくったのですが。もともとが、探しモノは下手だからな。

 粘土細工って嵌ります。姪っ子相手に虎を作ってたのですが、作り出すと凝るたちなので、肩凝る。出来上がりは今一だけど、ま、元々器用なほうじゃないのでこんなもの。で、ものが虎だったので、作りながら、頭の中に、昇紘さん妄想が踊ってました。う~ん。うちのオリジナル設定。虎の半獣な昇紘さん。うん。かなりこれお気に入りな設定だったりするのですね。もはや、小説の面影はない! うちの昇紘さんは、元々がアニメのオリジナル設定ですからね~。

 『女帝エカテリーナ』を古本屋で発見して、購入。池田理代子さんの漫画です。昔、大きい版で持ってたのですが。最終巻だけ買わないまま処分したのだな~。
 ついつい、エカテリーナ二世のへたれで不器量な、だんなさんとその愛妾(この人も、不器量なのだそう)に視線が、向かってしまう魚里は、う~ん。なんだろな。

◇ 追記

 や、昨日のタイトル知らないテレビ番組で、ベッキーって女の子が作って紹介してた、海苔とアボカドのメニューに挑戦してみました。
 海苔のコンソメ佃煮、美味しかったですね。
 で、海苔のスパゲッティアボカドソースも、いけましたよん。ちょうどアボカドが冷蔵庫に転がってたので、タイムリーなレシピだったのだ。
 アボカドは、サラダに混ぜるとか、アボカドとたまねぎのみじん切りをレモンと塩と胡椒で潰してフランスパンとかタコスチップに乗せて食べるとか、刺身に混ぜてレモンとしょうゆとワサビで味付けるとかくらいしかレシピを知らなかったので、一つ増えましたvv ちょっと味を濃い目に作れば、ドレッシングでもいけそうです。今度挑戦してみよう。

 でもって、ほんとかどうか知らないのですが、韓国語で、桔梗のことを、ドラジって言うのかなぁ? ふと耳に挟んだので、違う可能性が大ですけどね。いや、桔梗って、女の子の名前とかについてたりするから、ドラジがもしほんとなら、イメージが~と、思っちゃったのでした。うん。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる