fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
なんとなく
 まだ時期尚早なんですがね。なんとなく、姪っ子ズに、雛人形を作ってました。あ、粘土でです。
 いや、正式に習ったことないので、ヘボはヘボなんですが。気は心ということですしね。
 魚里は、長女だと言うのに、雛人形を持ってないのですね。まぁ、出したり片付けたりめんどくさそうだなぁというのが本音になりつつあるので、かまわないのですが。微妙に人格形成に影響あるんじゃなかろうかと、愚考したりしなかったり。いや、妹も持ってないので、やっぱ個人の資質の問題なんでしょうけどね。
 多分、母親の雛人形が、戦争で焼けたと言うのがあるのかもしれない。不精だったかもしれず、貧乏だったからと言う理由もありそうですがね。まぁ、なけりゃないでどうとでもなるのが、季節の飾りだしな。
 ちっちゃいときは憧れたしなぁと、やっぱり持ってない姪っ子ズに、粘土コネコネ。
 まえ~にも作ってあげたんだけどね。姪っ子が小さすぎて、多分もう原形とどめてないどころか、捨てられてるだろう。
 とりあえず、ネコ型の、お雛さま。造形用の粘土で土台を作って、小麦粉粘土って言う色つきの粘土で装飾を作る。それを、ボンドではっつけたら出来上がり。とりあえず、ひな祭りまで保てばそれでいいかなって感じですかね。
 写真撮るほどじゃないので、写真はなし。
 ちょっと疑問というか。とりようによったら批判に取られそうなんで隠しちゃいますが。って、隠してない?
 いえ。
 ヤクザ物のBLを読んでまして。続編の前の話は、好きというか、魚里の好みに合ってて、つづきが気になっちゃったのですよね。で、続編も、ありがちというか、流れ的によくあるパターンでしたが、まぁ、齟齬もなくまとまってて、ハッピーエンドだなぁとほのぼのしてたんですよ。ですがね。主人公の成長も絡めてるんだなぁと思えば、わからないでもないんですが。そう、大多数のことを考えて、あんたは籠ってろとは、言えないのもわかるんですが。う~ん。これからも恋人がらみで狙われる可能性が大で、現実に巻き込まれた一般市民がいるんですよ。それによって、主人公が傷ついてるんだったら、自分から恋人の作った篭から出て、仕事がしたいと言い出すのかな? ってことなんですよね。主人公も生きてますから。BLだから、男の子というか、男の人なんですよね。だから、ただ囲われてるだけじゃ~と、なるのもわからないでもないのですが。これから、嵐の予感もなんとなくありそうな中で、それは、ちょっと、自分からトラブルメーカーになってないかい? と、釈然としない魚里がいたのでした。う~ん。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる