fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
喰らう家 we are still here.
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます。

 ラスト一本残していたDVD、家ものホラーです。はい。
 新作ですがネタバレです。ご注意。

 まぁ、内容はC寄りのB級作品ってところでしょうか。
 わざとに古臭い取り方してて、少々笑えるシーンあり。流血シーンなのにorz

 ラストは不条理だと思われますが、なのに、ハッピーエンドという考えようによっては不思議な話です。

 要は、過去の家の持ち主(どうやら生贄にされて街ぐるみで殺害糊塗されたらしい)と新たな家の主(主に奥さん)とがシンパシーを感じてしまったらしい。それで、見逃してくれてそのまま住み続けているっぽい。自分の家だ〜と主張しまくってたのに。
 そのシンパシーが、互いに同じ年齢くらいの子供を亡くしているという点っぽい。
 ”ぽい”となるのは、その辺想像するよりないんですよ。
 ゾンビシーンっぽく街の人たちが家を襲いにくるあたりからが、クライマックスなんですがね。
 過去に焼き殺された家族たちが彼らを殺して行くわけです。それでも、街のリーダー格がなぜ新たな生贄を殺さない! と、滔々と彼らに問う所が、ギャグなのかホラーなのか? と、首をかしげる。
 だって、熾火をかかえる炭のように焼け焦げた三人の幽霊なんですよ。触れれば焼けます。素手で人体貫けます。しかも、殺す気満々ですのに、彼に背中を向けて、生贄になれと新たな家族にいうあたりがギャグでなくてなんなんだ。
 まぁ、生きてる奥さんは、血まみれの壁に手をつけて、消えていった彼らのいるであろう地下室に向かうんです。死んでしまった息子の声もしますし。で、しばらくして旦那さんも明るい地下室を覗き込み、息子の名前を呼ぶんです。微笑みながら………。ううむ。これ、やっぱりハッピーエンドですよね。血まみれ不条理ですが。
 で、エンディングが流れて、ラスト、暖かそうな居間、ピアのが一音鳴って、ブラックアウト。

 見てて最初お約束だらけでだるいです。
 もう、家ものの導入そのままです。車に乗って、引っ越してくるシーンからですよ。お約束。珍しいのは、雪景色ってところかな。うおさと冬の家ものホラーって初めてな気がします。ま、些細な点です。
 あともず〜っとお約束。
 次々人が死ぬのに、気づかれずに済んだり、知り合いが霊能力あったりして救いを求めたり。
 街ぐるみの犯罪が絡んでるあたりが珍しいかな。
 ラストだけ楽しめました。
 はい。

 万人向けのホラーじゃないですね〜。ホラーって時点で万人向けじゃないですけどvv
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる