fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
本気の第五
 いつもご来訪&拍手コメントありがとうございます。レスは後ほど〜。

IMG_1725.jpg

IMG_1722.jpg

 引っ張りっこのお遊び中の第五です。本気が鼻先に現われております。これで歯を剥き出しにしていたら、犬苦手な人はまるっと引くんだろうなぁ。

 この間”GOSICK”全8巻のコミックスをコンプ。原作の桜庭某さん、昔読もうかどうしようか悩んでたことがあって、Kindleサービスで値下げされてたので購入に踏み切ってみました〜。原作読む気力はなかったのでコミカライズで。
 が、魚里の8割に入っていました。気に入ったキャラとか〜全滅。ほぼ死ぬか犯人orz や〜ね、もぉっ!
 主人公たちが14歳15歳なので感情移入もし難くて〜っていうのもあって、どうしても犯人側に〜ってなりがちだったんでしょうねぇ。
 ただ、14歳少女にパイプを燻らせさすのはどうかと。中身がタバコかどうかは謎ですが。あと、お菓子を投げるのもどうかと。そのへんから少々好きになれないな〜と思ってしまったヒロインというかホームズ役。
 ワトソン役は15歳の日本人留学生の少年。
 時代背景が1924年あたりだったのですけど、あの時代にあのドレスってありだったっけ? って気になって仕方なかった。
 絵はね〜綺麗でしたよ。キラキラ少女漫画風の絵。

 ええと、あとは、「東京グール」を読んでます。ついでに小説版にまで手を出しました。堀ちえと月山くんの馴れ初めが知りたかったというのもありましてね。まぁ、ノベライズですから推して知るべしではありますが、読みやすかったですよ。


この辺でレスです。

trap様
 こんにちは〜♪
 生田斗真くんはグループに入ってないんですか。ありがとうございます。綺麗な顔でした。からだも綺麗な筋肉でしたよね〜。惜しむらくは服装でしょうか。あの野暮ったい背広姿は〜似合わんですよね。
 「脳男」見られてたんですね〜。
 えとですね、記憶が正しければ、原作では後輩くんはあそこまで悲惨な目にあいません。ですので生き延びております。なんか自信なくなってきましたが。ともあれ三回目の正直で死んじゃったのがかわいそうすぎの後輩くんでした。合掌。
 宮崎あおいさんと二階堂ふみさんってクリソツなんですか〜。そうか、ああいう顔なんですね。ふむ。今度何かに出てきたらわかるかな。
 あ、「バラ十字館〜」五回目ありですね。さすがに4回に収めることは無理でしたか〜。楽しみです。
 「ハサミ男」作者さんお若かったですね。あの辺なんですか〜。って、どこかの田舎の鉄塔の下あたりが最初のシーンでしたので原作とどうかは知らないですが。それは、リアルでしたでしょう。映画はかなり改変されてたのですね。まぁ、そうなりますよね。どの映画も原作そのままってないみたいなのが寂しいです。ハサミをネチネチと研ぐシーンはなかった気がしますが、あの辺のとんがりものは、確かに背中がそそけ立ちますよね。
 それでは、コメントありがとうございました!
 おやすみなさい。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる